【男の本音】正直つまらない…初デートって!?

楽しい初デートのはずが、ちょっとしたことでも、つまらないデートに変わってしまうことが男性にはあるようです。

「男性に質問!正直つまらないと思う初デートランキング」を見てみましょう。

■質問内容

男性に質問!正直つまらないと思う初デートはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:デートの行き先で「ここ元カレと来た」と言われる 54.0%

2位:初デートなのに友達と一緒 40.0%

3位:会話が重い相談 34.0%

4位:彼女が早めに帰らないといけないと言い出した 22.0%

5位:彼女が自虐ネタばかり話す 18.0%

6位:女性のショッピングに付き合う 14.0%

7位:ランチだけのデート 12.0%

8位:彼女が小食過ぎる 8.0%

9位:公園を散歩するデート 6.0%

10位:お酒が飲めないドライブデート 4.0%

●第1位は、「デートの行き先で「ここ元カレと来た」と言われる」で54.0%でした。

もしかしたら、女性は何気なく言ってしまったかもしれませんが、デリカシーにかける発言ではないでしょうか。
また、本命でない男性とのデートだったから、わざと言ったのかもしれませんね。
男性からしてみれば、聞きたくもない女性の男性遍歴を聞かされたようで、一気につまらないデートになってしまうのではないでしょうか。

第2位は、「初デートなのに友達と一緒」で40.0%でした。
友達の姿を見た瞬間に、自分は本命ではないなと男性は悟って、一気にテンションが下がりつまらないと思うのではないでしょうか。
あげくに、一緒にきた友達の分まで全て男性が奢ることになったら、早く帰りたいとまで男性は思うのかもしれませんね。

第3位は、「会話が重い相談」で34.0%でした。
初デートなのですから、相手を知りたいこともあり、軽めの会話が理想ではないでしょうか。
なのに、いきなり「人生相談」のような重い相談をされても、男性は邪険にすることもできずに聞くしかなく、つまらないと思うのではないでしょうか。

第4位は、「彼女が早めに帰らないといけないと言い出した」で22.0%でした。
初デートなのですから、男性はイロイロとプランを考えて気合十分だったのではないでしょうか。
はじめから言ってくれれば良かったのに、途中から突然言われると、デートプランの予定も変更しなくてはいけなくなったり、「デートがつまらないのかな?!」と男性は思うのかもしれませんね。

■気合十分

初デートは、少しでも自分を良く相手に見せようとして、気合十分なのではないでしょうか。
それは、男性も女性も同じかもしれませんね。
いい思い出になるように、相手への配慮も必要なのではないでしょうか。

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る