2位しし座!社交的で付き合いやすそうな星座1位は!?

信憑性は不明かもしれませんが、星座によってそれぞれの性格のタイプがあるようです。
あなたは、どの星座でしょうか。

今回は当てはまったら嬉しいかも「社交的で付き合いやすそうな星座ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

社交的で付き合いやすそうな星座はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ふたご座 23.0%

2位:しし座 22.0%

3位:いて座 18.0%

4位:おとめ座 16.0%

5位:てんびん座 14.0%

5位:うお座 14.0%

7位:おうし座 13.0%

7位:かに座 13.0%

7位:みずがめ座 13.0%

10位:おひつじ座 12.0%

11位:さそり座 8.0%

12位:やぎ座 6.0%

●第1位は、「ふたご座」で23.0%でした。

好奇心の強さは、星座の中でもトップクラスではないでしょうか。
好奇心旺盛なので、人に対しても好奇心が高く、その人を知りたい!という想いがありフラットに接することから、社交性が高いと思われています。

話術に長けていてよく話もするし、よく笑うタイプの人も多いようです。
また、行動力もあるので、どんな場所にも臆することなく行けることも社交的で付き合いやすいと思われる要因かもしれませんね。

第2位は、「しし座」で22.0%でした。
知的な人が多く、知識が豊富のため、話題につきることがない人が多いようですね。
派手で行動力がある人も多いのも特徴なようです。

女性は女王様気質な人も多く、そのせいか、自然と周りに集まってくることもあり、社交的と思われることが多いのかもしれませんね。

第3位は、「いて座」で18.0%でした。
実は、本人は社交的だと思っていなくても、周囲から社交的だと思われることが多いのもこの星座の特徴のようです。
自由開放的な性格でら考えるよりもまず行動の人が多いようです。

なので、あれもしたいこれもしたいと願望が多いのですが、守護星が幸運の星と言われている「木星」であることからも何かと守られているようです。

第5位は、「てんびん座」で14.0%でした。
元気で明るい人が多いようですね。
それだけでも「てんびん座」の人の周りには人が集まるのではないでしょうか。

誰に対しても脇隔てなくフラットに接することができる人も多く、たくさんの人と良好な人間関係を築くこともできることから「社交的」と思われるかもしれませんね。
誰とでもフラットに接するとは、許容範囲が広いのでしょう。

■社交性とは

誰とでも気軽に接することができるという「社交性」を身につけたいことは誰もが理想としていることなのではないでしょうか。
しかし、そうは言っても、なかなか難しいと感じている人も多いのかもしれませんね。
星座によってもタイプがあるようですが、それにこだわらず、変わりたいと心から思えば、社交性を上げることも可能ではないでしょうか。

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る