【男の本音】追いかけたくなる女性10の特徴

  • 2019/1/29

 

 

自分からアプローチをしているわけでもないのに男性から積極的にアタックされる女性がいますが、その秘密はどこにあるのでしょうか? 「私はいつも追いかけてばかり……」という女性にとって、男性に追いかけられる女性の存在は不思議でたまりません。しかし、「追いかけられる女性」には何かしらの特徴があるはず。
そこで今回は、10代から40代の男性を対象としたインターネット調査で「追いかけたくなる女性の特徴」を教えてもらいました。こういった女性を目指せば、あなたも「追いかけられる女性」になれるかもしれませんよ。

 

■質問内容

男性に質問!追いかけたくなる女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:美人 48.0%

2位:上品 30.0%

2位:スタイルがいい 30.0%

4位:ミステリアスな部分がある 20.0%

5位:努力して成功している 18.0%

6位:媚びない 16.0%

7位:近づきにくい雰囲気がある 14.0%

8位:お金に余裕がある 12.0%

9位:恋愛経験が少ない 10.0%

9位:自分に自信がある 10.0%

 

●1位:美人

48%の男性が追いかけたくなる女性の特徴として挙げたのが「美人」でした。やはり美しい女性は追いかけたくなるようです。男性は簡単に手に入らないものこそ欲しくなる習性があるもの。美人な女性はほんのちょっと努力したくらいでは落ちないでしょうから、つい追いかけたくなってしまうのでしょう。ライバルが多いほど燃えるのも男性の特徴といえます。
顔の造りが美人とはいえなくても、諦める必要はありません。雰囲気を美人にするだけでも追いかけたくなる女性になれるはず。サラサラと手入れされた髪や艶のある肌は美人オーラを出してくれますよ。

 

●2位:上品

男性は、いわゆる「高嶺の花」と呼ばれる女性をどうにか手に入れたいと思います。育ちの良さそうな上品な女性も当てはまりますね。清潔感に溢れて柔らかな印象のある上品な女性からは、程よい色気も感じられるでしょう。言葉遣いや仕草、服装などから上品さを感じられるように心がけてみると男性からの反応が変わるはずですよ。

 

●2位:スタイルがいい

スタイル抜群の女性も、男性にとっては手の届かない存在です。思わず追いかけたくなってしまうでしょう。とはいえ、男性が求めているのは細さではありません。曲線的なラインのある、丸みを帯びた女性らしいスタイルに魅力を感じるのです。また、健康的な体型のほうが男性の本能を刺激するといわれています。ウエストのくびれやヒップアップを意識したエクササイズをとり入れて、男性が追いかけたくなるスタイルを目指しましょう。

 

■男性が追いかけたくなるのは「価値の高い女性」

自分とは付き合ってくれなさそうなハードルの高い女性ほど、男性は追いかけたくなるようです。調査の結果を見ても、こんな特徴の揃った女性なんて滅多にいませんよね。狩猟本能のある男性は、価値が高くて手に入らない女性こそ自分のものにしたいと思ってしまうのです。
ですから、お目当ての男性がいたらその人にとって価値の高い女性になることが大切。自分から必要以上に相手に合わせたり連絡をとったりしては自ら価値を下げてしまいます。男性に媚びを売るよりも、自分の価値を高めるような努力をしたほうが良さそうですね。

 

2018年11月

調査対象:10~40代の男性

ページ上部へ戻る