卒アルも!男性にみせたくないもの1位は…

「これだけは見られたら困る!!」というものって1つは誰しも存在するかもしれません。
特に気になる男性だった場合には必死に阻止したくなるのも当然のことと言えるでしょうか。

そこで今回は女性が男性に「絶対見せたくないもの」とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

女性に質問!男性にみせたくないものと言えばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:通帳 46.0%

2位:学生時代の卒業アルバム 36.0%

3位:生活感がありすぎる自分の部屋 30.0%

4位:同性の友達との会話 20.0%

5位:休んでいる寝姿 18.0%

6位:無防備なすっぴんの顔 16.0%

7位:PCの中身 12.0%

8位:酔っ払っている自分 10.0%

8位:恋愛関係について赤裸々すぎるSNS 10.0%

8位:捨てられずにいる元カレの写真 10.0% 

●何が目的?第1位は・・・

第1位は「通帳」となりました。

どれだけ蓄えているのか等、男性にとってはリアルに女性との今後を考えているからこそ「堅実かどうか見たい」のかもしれません。
ですが、女性にとっては「何で気になるの?」「お金目当て?」等、男性側の気持ちが全く読めずに「見せたくない」と思うのも納得ですね。

2位には「学生時代の卒業アルバム」がランクイン。

メイクやファッションを駆使して成長と共にキレイになっていく女性陣。
そんな彼女たちにとって「あの頃の写真は封印」したくなるのも当然かもしれま
せん。
特に学生時代に「メガネだった」や「地味だった」「太っていた」レベルならまだしも、整形手術をして別人レベルだった場合には「葬りたい」とさえ思っていることがわかりますね。

3位は「生活感がありすぎる自分の部屋」となりました。

モデルルームのようなキレイな部屋だったらまだしも、生活感がありすぎる自身の部屋は「ドン引きされるかも」と恥ずかしさを覚えてしまうよう。

4位の「同性の友達との会話」はキャラの違いや内緒の話等、聞かれてはいけないものが多く、5位「休んでいる寝姿」は「アホな顔していたら嫌」や「ヨダレを垂らしているかも」と不安をよぎる女心に注目ですね。

■乙女心に注目か!

今回の調査から、乙女心が全開のランキングを見て是非とも男性には彼女たちの気持ちに寄り添って欲しいものですね。

2018年11月
調査対象:10~40代の女性 

関連記事

ページ上部へ戻る