女の本音!恋に報われない女性の特徴1位は圧倒で…

いつも幸せな恋愛をしている人もいれば、恋に報われない人もいる。
それが偶然ではないことくらい、誰でもわかっていますよね。

そこで今回は女性から見て「あの人、いつも報われないなぁ」と思う女性の特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

女性に質問!恋に報われない女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ダメンズ好き 46.0%

2位:恋愛に依存している 36.0%

3位:尽くしたがり 32.0%

4位:理想が高い 24.0%

5位:恋愛に夢を抱き過ぎ 22.0%

6位:恋をしている自分に酔う 18.0%

7位:流されやすい 16.0%

7位:男のうわべしか見ていない 16.0%

9位:押しに弱い 14.0%

9位:男を信じすぎる 14.0%        

●そもそもコレが原因か!第1位は・・・

第1位は「ダメンズ好き」となりました。

そもそもダメンズ=駄目な男が好きな女性の場合、自ら「いい恋を遠ざけている」と言えるでしょうか。
端から見たら「やめなよ」と思うような相手でも「彼には彼の良さがあるから!」と周囲の言葉に耳を傾けないのも1つの特徴かもしれません。

定職につかない男性を「夢を持っている」と語り、ギャンブル好きな男性を「明るく生きている」と認識、浮気男に関しては「モテる男と付き合った宿命」なんてことを本気で思っています。
また、共通して「私がいなければ彼は・・・」とどこか彼らの頼りない雰囲気に愛情を感じているようですね。

2位には「恋愛に依存している」がランクイン。

恋をしていなければ生きていけないタイプの女性もまた、恋に報われないことが多いでしょう。
男性からも大事にされることが少なく、からだ目当てや次までの繋ぎ、浮気や不倫相手等、足元を見られた付き合いに「よしなよ!」と周囲が忠告しても「分かっているんだけどね・・・」と悲劇のヒロインを気取ったまま、男性への依存が強くなっていくでしょう。

3位は「尽くしたがり」となりました。

世話焼きで「困っている人を見たら放っておけない」女性もまた、男性との関係においてマウントをとられがち。
男性は追えば逃げますので、あまりに尽くしすぎると「調子に乗る」と思って間違いないですよ。

■心の弱さが原因か

今回の調査から、何らかの背景が原因となって心が弱っていることが、「いい恋できない」理由だと言えるでしょうか。

2018年11月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る