顔?体?男性の1番見ているところ1位は…

男性は女性の顔やスタイルをよく見ていると言われますが、逆に女性は男性のどこを見ているのでしょうか?
意外とクローズアップされないので、気になる人も多いのでは。
今回は男性必見!女性は男性のここを見ている!をご紹介します。

■質問内容

 

女性に質問!男性の1番何を見ていますか。1つお選びください。

■調査結果

 
1位:性格 72.0%
2位:顔 8.0%
3位:スタイル 6.0%
3位:経済力 6.0%
5位:歯 4.0%
6位:食の好み 2.0%
6位:過去の恋愛遍歴 2.0%
 

●イケメンじゃなくても・・・!

 
第1位は「性格」がランクイン。
なんと7割の女性がこう答えました。
男は顔じゃない!ということを表した結果ですね。
この結果に、イケメンではない男性も希望を持てたのではないでしょうか。
 
顔や容姿、経済力があってどんなに魅力的でも、性格が良くなければちょっと・・・と思う女性が多いことが分かりました。
やはり男性は優しくて、頼れる人がいいですもんね。
また、お互いの性格が合うかどうかも重要なのでしょう。
 
男性は、女性の顔や容姿を重要視しますが、女性はそれほど男性の見た目は気にしないのですね。
 
そして第2位は「顔」がランクイン。
8%と1位と大きく差をつけました。
やっぱり好みの顔の男性がいいと思う女性もいるのですね。
 
多少性格が微妙でも、経済力がなくても、顔が良ければ許せるといったところでしょうか。
きっと、女性にとって男性の顔は、好みならラッキーかな?程度なのかもしれませんね。
 
第3位は同率で「スタイル」と「経済力」がランクイン。
これも6%とごく少数ですね。
「スタイル」はいわゆる高身長でモデル体型の男性がモテるのでしょうか。
昔は3Kという、高学歴、高収入、高身長というモテる男性のステータスがありましたね。
今ではそれほど重要視されなくなってきましたが、まだまだ高身長の男性は人気がありますね。
 
背の高い男性といると、身長差があり胸キュンポイントでもありますね。
 
同じく「経済力」ですが、これまた3Kの特徴ですね。
下世話ですが、どれくらい稼ぐかは男性を見る上でやはり重要なポイントですよね・・・。
昔と比べ、今では女性も社会で活躍して稼ぐ人も多くなっていることから、重要視する人は減ってきているのかもしれません。
 

■あなたの譲れないポイントは?

 
1位の性格はもちろん、以下ランクインした内容もどれも外せないポイントではないでしょうか・・・。
あれもこれもと求めていたら、相手はいなくなってしまいますが、これだけは譲れない!というポイントは自分の中で決めておいたほうが、彼氏or旦那さん探しに困らないのではないでしょうか。
 
2018年11月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る