そういえばいたな…消えた芸能人夫婦とは?

芸能人が、結婚したことを機に仕事が減っていき、いつしか消えてしまう、ということはよくあることですよね。

そこで今回は、そういえばいたな…と思う消えた芸能人夫婦について、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

そういえばいたな…と思う消えた芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:赤西仁&黒木メイサ 16.0%
2位:牧瀬里穂&NIGO 14.0%
3位:佐々木主浩& 榎本加奈子 12.0%
3位:水嶋ヒロ&絢香 12.0%
3位:IZAM(SHAZNA)&吉岡美穂 12.0%
6位:カツミ&サユリ 11.0%
7位:林家ぺー&ぱー子 10.0%
8位:ビビる大木&AKINA(元Folder5) 9.0%
8位:真矢(LUNASEA)&石黒彩 9.0%
10位:大澄賢也&岡千絵 6.0%
10位:木村祐一&西方凌 6.0%
10位:SU(リップスライム )&大塚愛 6.0%
10位:布施明&森川由加里 6.0%

●1位 赤西仁&黒木メイサ

赤西仁さん&黒木メイサさんが、1位にランクインしました!

赤西仁さんと黒木メイサさんは、2012年2月9日に婚姻届を提出したことを発表しました。

しかし、赤西仁さんは事務所に報告なしに入籍したことが問題となり、事務所を退所。その後海外でのアーティスト活動に力を入れているためテレビで見る機会も減ってしまいました。

黒木メイサさんは、結婚後二度の出産のために芸能活動から遠ざかり、徐々にテレビ出演が減っていったようです。

●2位 牧瀬里穂&NIGO

2位には、牧瀬里穂さん&NIGOさんがランクインしました!

牧瀬里穂さんとNIGOさんは、2008年12月16日結婚しています。

元々ファッションプロデューサーであるNIGOさんは、一時期多額の負債を抱えるも、現在はユニクロの「UT」のクリエティブディレクターへの就任や、アディダスと長期パートナーシップ契約を結ぶなど、活躍を続けています。

牧瀬里穂さんは、テレビ出演が激減してしまいましたが、BS朝日の『百年名家~築100年の家を訪ねる旅』に出演しています。

●3位 佐々木主浩& 榎本加奈子

3位にランクインしたのは、佐々木主浩さん&榎本加奈子さんがランクインしました!

佐々木主浩さんと榎本加奈子さんは、2006年5月9日に結婚。

佐々木主浩さんはプロ野球選手引退後は野球解説者として活躍しましたが、現在は競馬で活躍する馬のオーナーである馬主として大成功を収めています。

榎本加奈子さんは結婚後出産などもあり芸能活動から遠ざかっていき、2009年からは完全に休業しています。

■結婚後に訪れる選択!

いかがでしたか?

やはり、結婚というのは人生における大きな転機。特に女性は出産や子育てのために芸能活動から遠ざかっていってしまうものなのでしょう。

最近では、ランキング外でも結婚を機に芸能界を引退している女優も多いですから、やはり芸能人の結婚には敏感にならざるを得ませんね。

 

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る