そういえば…消えた美しき朝ドラ女優とは?

朝ドラへの出演をきっかけに大ブレイクする女優ってたくさんいますよね。

しかし、一方で朝ドラに出演していて、とても綺麗なのに消えてしまった女優もいるようです。

そこで今回は、本当に美しかった消えた朝ドラ女優について、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

本当に美しかった消えた朝ドラ女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松下奈緒(ゲゲゲの女房) 24.2%
2位:のん(あまちゃん) 21.2%
3位:国仲涼子(ちゅらさん) 15.2%
4位:瀧本美織(てっぱん) 12.1%
5位:井上真央(おひさま) 10.6%
6位:中越典子(こころ) 9.1%
6位:池脇千鶴(ほんまもん) 9.1%
8位:比嘉愛未(どんど晴れ) 7.6%
8位:藤澤恵麻(天花) 7.6%
8位:倉科カナ(ウェルかめ) 7.6%

●1位 松下奈緒

『ゲゲゲの女房』で主演を務めた、松下奈緒さんが1位にランクインしました!

女優でありピアニスト、アーティストとしても活動する松下奈緒さん。元々女優として活躍していましたが『ゲゲゲの女房』への出演を機に本格的にブレイクし、その後多くのドラマに出演しました。

しかし、2016年ごろに主演ドラマが連続して低視聴率を記録し、その後からドラマ出演が減ってしまいます。

とはいえ、現在放送中の『まんぷく』で二度目の朝ドラ出演をしていますから、もしかしたらまたブレイクするかも?

●2位 のん

2位には『あまちゃん』で主演を務めた、のんさんがランクイン!

のんさんといえば『あまちゃん』で一気にブレイクし、映画『ホットロード』や『海月姫』などに出演。

その後も華々しいキャリアを重ねていくかと思いきや、事務所独立騒動によってテレビの仕事が激減。

現在はネットドラマへの出演などもしつつ、アーティストとしての活動に力を入れているようです。

●3位 国仲涼子

3位にランクインしたのは『ちゅらさん』で主演を務めた、国仲涼子さん。

国仲涼子さんも例に漏れず『ちゅらさん』への出演からブレイクし、多くの映画やドラマに出演してきましたね。

しかし、そういった仕事も落ち着いてきた頃に俳優の向井理さんと結婚。その後第一子、第二子出産のために二度にわたって芸能活動から遠ざかっていたために、テレビ出演が少なくなっていたようです。

■大事なのはブレイク後!

いかがでしたか?

今回ランクインした、消えたと言われる女優であっても、皆一度は朝ドラ出演でブレイクしていましたよね。やはり朝ドラへの出演が、女優がブレイクする大きなチャンスであることは間違いないでしょう。

しかし、その後も人気女優でいられるかはまた別の話。今活躍している朝ドラ出身の女優も油断できないかもしれませんね。

 

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る