女性に聞いた!男ウケの良かった部屋着TOP10

世の女性たちにとって、恋人やパートナーたちと一緒に、お互いの自宅などで過ごす際に、意外と悩みの種なのが、部屋着のチョイス。

そこで今回は、10~40代の女性を対象に、男性ウケの良かったと思う部屋着のタイプを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

男性ウケの良かったと思う部屋着のタイプはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大きめTシャツ+ショートパンツ 42.0%
2位:彼Tのような大きいTシャツをワンピース風に着る 30.0%
3位:その他 26.0%
4位:ラフで可愛いスエット 20.0%
5位:もこもこ素材の萌えパジャマ 16.0%
6位:彼シャツのような大きいYシャツをワンピース風に着る 14.0%
6位:マキシ丈ワンピース 14.0%
8位:クラシックな上下パジャマ 6.0%
9位:動物着ぐるみパジャマ 4.0%
10位:サテン素材のセットアップネグリジェ 2.0%

●1位 大きめTシャツ+ショートパンツ

まず堂々の第1位にランクインしたのは、「大きめTシャツ+ショートパンツ」。

やはり多くの男性にとっては、そのラフな雰囲気が、独特な色気を感じさせるのか、1つの“定番”であり“定石”として捉えられているフシがある様子。

しかも、この季節、長袖のTシャツであれば、いわゆる“萌え袖”を披露することもできるため、部屋着のチョイスに困った場合は、まずはこのスタイルに挑戦してみては如何でしょうか。

●2位 彼Tのような大きいTシャツをワンピース風に着る

続いて第2位にランクインしたのが、「彼Tのような大きいTシャツをワンピース風に着る」。

1位の「大きめTシャツ+ショートパンツ」と同様に、古くからの定番として知られているこのスタイルは、厳密に言えば、ショートパンツがない分、さらなるセクシーさを醸し出すものとして、多くの男性に愛されています。

そのため、こうしたスタイルは、しばしば漫画やアニメ、ドラマなどにも登場する傾向にあり、そうした点からも、いかに多くの男性がこのスタイルを愛してやまぬかが窺えると言えます。

●3位 その他

そして第3位にランクインしたのが、「その他」。

いわゆる「定石」「定番」とされるものをチョイスしても、それが着る人のキャラクターに合っていなかったり、相手の好みとズレていれば、そこまでの評価は期待できないものです。

そうした意味で言えば、まずは自分に合うものを探し、その中で、相手の心を惹きつけるものを選べば、ある意味、それが一番の「正解」であると言えるのかもしれません。

■セクシー&キュート系から定番系まで様々なスタイルが……

また、「ラフで可愛いスエット」「もこもこ素材の萌えパジャマ」「動物着ぐるみパジャマ」といったキュートな魅力を強調するタイプのスタイルが続々とランクイン。

そのほかのところとしては、「彼シャツのような大きいYシャツをワンピース風に着る」「サテン素材のセットアップネグリジェ」といったセクシーさを強調するものや、その安定度ではピカイチの「クラシックな上下パジャマ」など、多く男性にとって、パートナーである女性がより一層魅力的に感じるスタイルが、ランクインする結果となりました。

 

 

2018年11月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る