ファンなだけに…応援できない芸能人夫婦TOP9

華やかな芸能人同士のカップル。2人がどんな会話をしているのか、どんな生活をしているのか、うらやましく思いながらも、幸せになってほしいと思いますよね。

しかし、中には、さまざまな言動や噂から、応援できないなと思えてしまうカップルも……。

そこで今回は、正直応援できない芸能人夫婦について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

正直応援できない芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:木村拓哉&工藤静香 19.0%
2位:片岡愛之助&藤原紀香 18.0%
3位:TAKAHIRO&武井咲 16.0%
4位:杉浦太陽&辻希美 15.0%
5位:吉井和哉&眞鍋かをり 12.0%
6位:EXILE HIRO&上戸彩 11.0%
6位:赤西仁&黒木メイサ 11.0%
8位:早乙女太一&西山茉希 9.0%
9位:渡部建&佐々木希 7.0%
9位:水嶋ヒロ&絢香 7.0%

●1位 木村拓哉&工藤静香

1位には、木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻がランクイン。

2人に関しては、交際以前に、木村さんが9年付きあっていた彼女と別れ、工藤さんと付き合い始めたのでは、というところから、やや批判を浴びているところがありましたね。その後、工藤さんの妊娠がスクープされ、2年弱の交際期間で結婚。いわゆる「できちゃった婚」だったことも、一部のファンには残念だったようです。

その後は、滅多に家族の話題が上ることのなかった2人ですが、次女の芸能界デビューを巡り、親の強引な後押しがあったのではという噂が……。

最近の不人気は、そのあたりから起こっているようです。

●2位 片岡愛之助&藤原紀香

僅差の2位に入ったのは、片岡愛之助さんと藤原紀香さん夫妻です。

2人もまた、交際前後から世間の冷たい風を浴びているカップルの代表格。前夫の陣内智則さんとの別れ方が一方的だったのではと批判されていた紀香さんですが、ほとんど間を置かずに、愛之助さんとの噂が広まりました。

また、結婚後も、梨園に嫁ぎながら自覚がなく、ブログなどで不用意な発言をし、炎上しまくっている紀香さんに批判が集中。

本業である歌舞伎よりも、最近はドラマや映画に力を入れていると非難されてしまっている愛之助さんも、すっかり評判を落としているようですね。

●3位 TAKAHIRO&武井咲

3位にランクインしたのは、TAKAHIROさん&武井咲さん夫妻でした。

2人への批判の原因は、やはり、TAKAHIROさんの女性関係にあるのではないでしょうか。EXILEきってのモテ男でもあるTAKAHIROさん、幾人かの女性と噂がありましたが、実際にお付き合いしていたと言われているのが、元AKB48の板野友美さんですよね。

一時は結婚秒読みとまで言われていた板野さんとTAKAHIROさんだったのに、突然の破局。そして武井さんとの結婚話。武井さんは妊娠報道も出ましたので、特にAKBファンにとっては納得のいかない話だったのではないでしょうか。

そんなところが、2人を応援できない気持ちにつながっているのかもしれませんね。

■結婚までの経緯が大事

今回のランキングを見てみると、「できちゃった婚」や略奪婚といった、いわくつきで結婚したカップルが多いよう。

やはり、自分たちが幸せいっぱいな陰で誰かを悲しませているのでは、と思われる結婚は、ファンも心から応援できないのでしょう。

好き同士なら仕方のないことですが、ぜひ周囲にはしっかりと仁義を切ってほしいものですね!

 

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る