ここまで!男が引くわがままのボーダーライン

少しわがままな女性の方が男性からモテると勘違いしている女性がいたら、要注意かもしれません。
「男性に質問!可愛いわがままと引くわがままのボーダーラインランキング」を見てみましょう。

■質問内容

男性に質問!可愛いわがままと引くわがままのボーダーラインはどこですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:常識から外れてたら引くわがまま 46.0%

2位:叶えてあげたいなと思えるまでは可愛いわがまま 22.0%

3位:可愛いと思えたら何だって可愛いわがまま 18.0%

4位:内容はどうあれ可愛くおねだりされたら可愛いわがまま 12.0%

5位:その場で叶えられるまでは可愛いわがまま 2.0%

●第1位は、「常識から外れてたら引くわがまま」で46.0%でした。

例えば、夜中だろうと関係なくLINEを送ってきて、返信がないと怒ったりするのは常識が外れているのではないでしょうか。
男性が社会人の場合は、平日の夜中は仕事で疲れていて就寝中である可能性は高いですよね。
そのように男性のことをまるで考えていないわがままは、男性から引かれてしまうのではないでしょうか。

第2位は、「叶えてあげたいなと思えるまでは可愛いわがまま」で22.0%でした。
大体の男性は女性に優しい人が多く、まして自分の彼女だったら自分のできる範囲でわがままを叶えてあげたいと思うのではないでしょうか。
ここで重要なのは、「叶えてあげたいと思えるまで」ということかもしれませんね。
到底無理なわがままを言われても男性は引くだけかもしれません。

第3位は、「可愛いと思えたら何だって可愛いわがまま」で18.0%でした。
特に、女性の方が男性よりもかなりの年下だった場合はこのように思うのかもしれませんね。

■男性の怒りを買うことも

女性のわがままは度を越さなければ、男性から可愛いと思われ、男心をくすぐるのではないでしょうか。
ただし、男性の状況を無視するようなあまりにも自己中心的なわがままは男性の怒りを買うこともあるかもしれません。
男性が優しいからといって男性に甘えすぎないように、注意をした方が良いのではないでしょうか。
男性をなめていると、後が怖いかもしれませんね。

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る