売れないと思ったら人気爆発で驚いた女性芸能人とは…
- 2019/7/26
- エンタメ

見えないところで、しっかり努力されていたのでしょう…! 今回は、10~40代の男女を対象に「
初見で売れないと思ったのに売れて驚いた女優」を聞いてみました!
■質問内容
初見で売れないと思ったのに売れて驚いた女優はどれですか。
■調査結果
1位:剛力彩芽 26.0%
2位:のん 22.0%
3位:桜庭ななみ 12.0%
3位:土屋太鳳 12.0%
5位:本仮屋ユイカ 10.0%
6位:高畑充希 9.0%
6位:さとう珠緒 9.0%
6位:吉高由里子 9.0%
6位:小池栄子 9.0%
6位:瀧本美織 9.0%
●1位! 剛力彩芽!
1位は、剛力彩芽さんでした!
芸能事務所に入ったのは小学校4年生の時と言うことで、芸歴はかなり長い剛力さん。
実は2002年の全日本国民的美少女コンテストの二次選考で落選した過去を持ちますが、その会場でスカウト。
以来雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍。そして、2011年に月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』への出演に際して、髪型をショートカットにすることでイメチェンしたことで、注目を浴び、同年11月『日経トレンディ』の今年の顔にも選出されました。
その後は女優業のみならず、番組の司会者や歌手としても存在感を発揮。さらには現在、IT社長との熱愛の行方も注目されています。
●2位! のん!
2位は、のんさんでした!
2006年にファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得したのんさん。
4年後の2010年映画『告白』では女優デビューを果たしますが、その時セリフはありませんでした。
しかしながらその後、『カラスの親指』『グッモーエビアン!』『ホットロード』『海月姫』などの映画出演で高い演技力を評価する利用になったほか、NHKドラマ『あまちゃん』へのヒロインに抜擢されたことで国民的女優の地位を確立しました。
事務所独立騒動などがあり、現在も民放であまり見かけることがありませんが、それでも変わらず注目度が高いのは、のんさんの人気ぶりを証明していると言えそうです。
●3位! 2キャラクターがランクイン!
3位は、桜庭ななみさんと土屋太鳳さんでした!
桜庭ななみさんは2007年に芸能界入りして以来、ミスマガジングランプリ、高校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクターなどにより注目度をしていきました。特にその存在感を高めることとなったのが、2009年アニメ映画『サマーウォーズ』での声優初挑戦や、映画『最後の忠臣蔵』での日本アカデミー賞新人俳優賞受賞、2018年の大河ドラマ『西郷どん』への出演などでしょう。実は中国語や韓国語も得意であることから、アジアでの人気も高まっています。
土屋太鳳さんは数々の話題の映画やドラマに出演している女優さんです。2015年にはNHKドラマ『まれ』のヒロインとして一気に存在感を高めたほか、バラエティー番組でのマラソンや、世界的な歌姫であるSIAのミュージックビデオで見事なダンスを披露するなど、高い運動神経を生かした活躍も目立ちます。
■しっかり売れてくれました!
いかがでしたか。今回は、
初見で売れないと思ったのに売れて驚いた女優が多数ランクインしました。はじめ見たときは「ただ可愛いだけ?」との見方もあったようですが、実は様々な才能を隠し持っていた女優さんも多かったですね(笑) 今回ランクインした女優さんは、今も多くのファンに愛されています!
(2018年11月 調査対象:10~40代の男女)