実力あるのに…消えたのが不思議な芸能人、得票1位は引退に追い込まれたあの俳優!

しっかりと実力があったにも関わらず消えてしまった芸能人っていますよね。そこで今回は「実力があったのに消えたのが不思議な芸能人」について聞きました!

■質問内容

実力があったのに消えたのが不思議な芸能人はどれですか

■調査結果

1位:成宮寛貴 30.0%
2位:May J. 21.0%
3位:真木よう子 18.0%
4位:柏原崇 14.0%
5位:小嶋陽菜 10.0%
5位:その他 10.0%
7位:小出恵介 9.0%
8位:赤西仁 8.0%
8位:さとう珠緒 8.0%
8位:山本裕典 8.0%
8位:篠田麻里子 8.0%
8位:エド・はるみ 8.0%

◆1位!成宮寛貴さん!

断トツ1位で成宮寛貴さんがランクイン!突然の引退宣言でしたが復帰を願う声は未だ多い人気の高い俳優です。違法薬物使用の疑いでスクープされた成宮さん。検査結果では陰性で潔白は証明されていました。しかし、成宮さんは引退を宣言、問題はスクープの出処です。

どうやら彼が信頼していた方によってリークされてしまったそう。それを延々と報じる週刊誌、ニュース番組。「今すぐ芸能界から消えてなくなりたい」と言わせてしまうほど、一連の報道は彼を追い詰めてしまいました。様々なドラマや映画に出演した実力ある俳優さんだけに、なぜ引退まで追い込まれて、追い込んでしまったのか。不思議で仕方ありません。

◆2位!May J.さん!

ディズニー映画『アナと雪の女王』日本語版主題歌も歌ったMay J.さんが2位にランクイン!May J.さんの人気が出るようになったのは『関ジャニの仕分け∞』カラオケ得点対決への出演です。連勝を重ね、その高い歌唱力にも注目が集まりました。しかし、TVで見なくなるようになり「消えた」との噂が。

実はMay J.さん、『関ジャニの仕分け∞』出演がなくなった後もアルバムをリリースしてオリコン上位にランクインしたり、コンサートを精力的に行ったり、歌手としての活動は順調そのもの。ある程度人気が安定してきたのでTV出演を意図的に控えたのかもしれませんね!

◆3位!真木よう子さん!

色気がすごい女優、真木よう子さんが3位にランクイン!『SP 警視庁警備部警護課第四係』で美しいアクションを見せ、その後も多くのドラマ、映画に出演されていた真木さん。

きっかけは炎上。真木さんはクラウドファンディングで集めたお金で制作した写真をコミックマーケット(通称コミケ)で販売すると宣言しました。これがコミケ民の逆鱗にふれ、炎上。結局コミケ参加は断念。その後事務所プロダクションを独立されたので様々な憶測が飛び交いました。

お子さんもいらっしゃるのでもしかしたら家族の時間を大事にされていたのかもしれませんね!

■事情はそれぞれ!

いかがだったでしょうか? 「消えた」といっても芸能界のルールを無視し追放されたのか、ご自身の意志で休憩されてるのか、事情は様々です。ですが、今はインターネットもあるのでTVで見なくなったからといって「消えた」というのは気が早いかもしれませんね!

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る