え!?実は離婚2回以上と聞いて驚く有名人って?

  • 2018/11/26

有名人の中には離婚を2回以上している方もいます。やはり有名になるということは魅力的な何かに惹きつけられる人が多いということですよね。そこで今回は「実はバツ2以上と聞いて驚く有名人」を聞いてみました!

■質問内容

実はバツ2以上と聞いて驚く有名人はどれですか

■調査結果

1位:宇多田ヒカル(バツ2) 27.3%
2位:六角精児(バツ3) 19.7%
2位:アントニオ猪木(バツ3) 19.7%
4位:坂本龍一(バツ2) 18.2%
5位:川越達也(バツ2) 16.7%
6位:奥菜恵(バツ2) 13.6%
7位:浜崎あゆみ(バツ2) 12.1%
7位:吉村由美(バツ2) 12.1%
9位:堺正章(バツ2) 10.6%
9位:辻仁成(バツ3) 10.6%

◆1位!宇多田ヒカル(バツ2)!

1位は世界の歌姫宇多田ヒカルさんがランクイン!実は宇多田ヒカルさん今年二度目の離婚をしていたことが発覚しました。一度目の結婚は2003年、自身のPVを何度も手がけた映画監督の紀里谷和明さんと。2007年に離婚を発表されました。

その後2014年にイタリア人男性と再婚し、男児を出産されましたが、今年4月離婚されたそう。あまり多くを語る方ではないので詳しい離婚理由などはわかっていません。しかし、彼女の歌を聴くと2つの結婚も離婚も彼女にとって悪いものではないのではないかと感じますね。歌姫は出会いも別れも自らの糧にしていそうです!

◆2位!六角精児(バツ3)!

日本が誇る名俳優、六角精児さんが2位にランクイン!個性的な雰囲気が特徴的な六角さん。俳優として数々の作品に出演されています。一度目の結婚は1991年頃、まだ役者として売れていない時代ですので奥さんが生活費なども支えていたそうです。が、2年で離婚してしまいます。二度目の結婚は1997年頃、約4年で「好きな人ができた」と離婚を切り出されたそうです。

三度目の結婚は2003年頃、さずかり婚で子どもも産まれましたが2年で離婚されてしまいしました。ここまでくるとやっぱり役者ってモテるのかな…なんて邪推してしまいますよね(笑)六角さんはとにかく「ギャンブル好き」で借金も抱えていたそうなので、そういった部分が離婚に繋がったのかもしれません。現在は一番長く続いた二番目の奥さんと復縁再婚され幸せに暮らしているそうです!

◆2位!アントニオ猪木(バツ3)!

プロレスのレジェンド、アントニオ猪木さんが同率2位にランクイン!プロレスラーとして数々の伝説を残した猪木さん、引退後は政治家として活躍されるなど違った顔を見せてくれました。

実はポエムを作るのが好きで、詩集を出版されたこともあるそう。多才でさぞおモテになったのでしょう!そんな猪木さんも三度の離婚を経験しています。そのうちの一人に女優の倍賞美津子さんがいらっしゃるのだから驚きできよね。しかも結婚式は一億円したとか…。倍賞さんとは離婚されてしまいましたが、昨年四度目の結婚をされたそうです!

■出会いも別れも糧にして…!

いかがだったでしょうか? 別れた理由は様々ですが、独身が多い昨今、何度も結婚できるなんて羨ましいな、と思う方も多いのではないでしょうか? 極端ではありますが、まっすぐにぶつかり自分に素直にいるからこそ多くの人が魅せられるのかもしれませんね!そうか、皆様お幸せに!

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

ページ上部へ戻る