あの人は今!?その後が気になる引退した芸能人!あの書類送検された元ジャニーズも!

芸能界は特殊な世界ですよね。公私なく多くの人に注目されてしまいます。その中で電撃引退する方も少なくありません。そこで今回は「その後が気になる引退した芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

その後が気になる引退した芸能人はどれですか

■調査結果

1位:山口達也 39.0%
2位:成宮寛貴 29.0%
2位:島田紳助 29.0%
4位:堀北真希 19.0%
5位:大橋のぞみ 14.0%
6位:江角マキコ 13.0%
6位:清水富美加 13.0%
8位:宝生舞 10.0%
9位:伊東美咲 7.0%
10位:山本裕典 6.0%
10位:橋本奈々未 6.0%

◆1位!山口達也さん!

1位は元TOKIOメンバーの山口達也さんでした!衝撃の「強制わいせつ」の疑いで書類送検されてしまった山口達也さん。相手は未成年だったこともあり、大きなニュースとなりました。ジャニーズ事務所は「無期限謹慎」を発表。しかし、山口さん側から退所を願い出て実質芸能界引退となりました。

引退後については様々な情報が飛び交っていますが、今回事件のきっかけともなった「酒癖の悪さ」を治療しているそう。本人はアルコール依存症を否定していますが、外からの力なくしてお酒をやめることはできなさそうです。さらにはハワイ移住などの情報も…!? 今も応援しているファンも多いでしょうから、元気に健康ていてほしいですね!

◆2位!成宮寛貴さん!

成宮寛貴さんが2位に登場!違法薬物の使用疑惑をスクープされたましたが、本には否定。検査でも「陰性」が出ていたので、事実無根とつっぱねることも可能だったはずですが…。問題はスクープの出所。信頼した人に裏切られたと言い「今すぐ芸能界から消えてなくなりたい」と引退を宣言されました。

芸能人の私の部分、やはり人間ですから隠したいことだってありますよね。ファンは引退を残念に思いながらも、成宮さんの心を考えると…。引退ですが、成宮さんはなんと海外に!ドイツやスウェーデンに移住したとの情報が入っています。しかも成宮さんはInstagramを一般にも公開。引退した後も元気な姿を見せてくれています!

◆同率2位!島田紳助さん!

芸能界のドン、島田紳助さんが同率2位にランクイン!暴力団関係者との親密な関係がスクープされ「後輩たちに示しがつかない」と引退した島田さん。その後どうしているのか…実は今年記者の取材に答えていました。引退後は海外含め、様々な場所に旅行していたそう。沖縄での目撃情報はたくさんネット上であがっていましたが、実はイタリアに3週間いてみたり、バリに2週間いてみたり。う、うらやましい!

しかも、あんまり好きじゃない、と旅行ブームは彼の中で終わり、今は自宅の庭を改造してみたり、人生でやってないことをやってみているのだそう…。なんとも楽しい引退後!サイバーエージェントの藤田社長もアプローチしているとのことで、もしかしたらインターネット上で会う日がくるかもしれませんね!

■引退後はどうか身体を休めて…

いかがだったでしょうか? 様々な理由で引退したとはいえ、芸能界をかけぬけてきた方々です。休みもなく自分の時間も少なく、追いつめられてしまうこともあったでしょう。引退後はどうか自分を大切にする時間にしてほしいですね!

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る