酷すぎる…都合のいい女にされているサイン10選

その昔、テレビドラマで「都合のいい女」というものがありましたよね。
覚えている方、いますでしょうか。

「「都合のいい女」にされているサインランキング」を見てみましょう。

■質問内容

「都合のいい女」にされているサインだと思うものはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ドタキャンが多い 40.0%

2位:デートの行き先は毎回ホテル 37.0%

3位:ふたりの関係性を確認しようとしてもはぐらかされる 26.0%

4位:外でのデートはしない 24.0%

5位:何かと理由をつけて自分の家には呼ばない 22.0%

6位:「仕事で忙しい」を理由に頻繁に会わない 21.0%

7位:当日に突然デートに誘ってくる 14.0%

8位:日程決め以外の内容で電話してこない 13.0%

9位:会計は基本割り勘 12.0%

10位:スキンシップをしない 10.0%

●第1位は、「ドタキャンが多い」で40.0%でした。

男性が暇つぶしに会いたいだけなので、他の予定が入ればそちらを優先してしまうのかもしれませんね。
連絡があるのはまだいい方で、連絡が無しという、女性を馬鹿にしたような態度を示す男性もいるのではないでしょうか。

第2位は、「デートの行き先は毎回ホテル」で37.0%でした。
明らかに、女性の体が目的ですよね。
女性に対して、失礼な言い方をすれば、男性サービス向けのお店で遊ぶにはお金がかかるので、タダで体の関係を持ってくれる女性とは、男性にとってまさに「都合のいい女」ではないでしょうか。

第3位は、「ふたりの関係性を確認しようとしてもはぐらかされる」で26.0%でした。
女性の方は、その男性のことが好きなので、確認したくなる気持ちは当然ですよね。
なのに、はぐらかすような男性は不誠実ではないでしょうか。

■わかっていても

「都合のいい女」にされていることがわかっているのに、男性から「もう会うのはやむよう」というセリフを聞くのが怖くて、また、いつか自分だけを愛してくれるのではないかと男性を信じたい気持ちなどがあり、ズルズルと関係を断てない女性もいるのではないでしょうか。

酷かもしれませんが、その男性がその女性だけを愛する可能性は低いでしょう。
視野を広げれば、世の中には素敵な男性がたくさんいます。
「恋は盲目」とはいいますが、「都合のいい女」にはならないように
したほうが女性は幸せになれるのではないでしょうか。

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る