脱キラキラ女子!男が魅力を感じる根暗女子の特徴TOP9

明るい印象の女性は暗い印象の女性よりも、男性から魅力を感じると思われることが多いのかもしれませんね。
ですが、中には暗くても男性が魅力を感じる女性がいるようです。

「男性に質問!暗くても魅力を感じる女性の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

男性に質問!暗くても魅力を感じる女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:暗いけど一途 24.0%

1位:暗いけど話してみると面白い 24.0%

1位:口数が少ない分聞き上手 24.0%

4位:暗くても頑張ってコミュニケーションをとっている 22.0%

4位:普段無表情だけどたまに見せる笑顔が可愛い 22.0%

6位:暗いけどよく見ると顔が整っている 20.0%

7位:暗いけどミステリアスな雰囲気もある 16.0%

7位:暗いけど落ち着きがある 16.0%

9位:実はオタク的に知識が豊富 10.0%

9位:口数は少ないが発する言葉に重みがある 10.0%

9位:口数が少ない分仕事が早い 10.0%

●第1位は、「暗いけど一途」で24.0%でした。

明るく開放的な女性は、男性からもモテますよね。
その結果、女性にはそのつもりなくても、男性はいつもやきもきしていなければならないかもしれませんね。
「一途な女性」だと男性は安心できるのでしょう。

同じく第1位は、「暗いけど話してみると面白い」で24.0%でした。
顔立ちや服装などの雰囲気から、「暗い女性」と思っていたら、話してみると面白かったという見た目とのギャップに男性は、魅力を感じるのかもしれませんね。

こちらも同じく第1位は、「口数が少ない分聞き上手」で24.0%でした。
私が私がと自分のことばかりを話すうるさい女性よりも、静かにしっかりと男性の話を聞く「聞き上手な女性」の方が男性からモテるのかもしれませんね。
基本的に男性は話を聞いてもらいたいと言う人が多いのではないでしょうか。

たとえ話の内容がわからなくても、しっかりと男性の目を見つめて、タイミングよく頷いたり、男性が話しやすいように「それで?」と促したり、キチンと男性の話を聞いていると言うことを男性に伝わるようにすることが暗くても魅力的な女性かもしれませんね。

第4位は、「暗くても頑張ってコミュニケーションをとっている」で22.0%でした。
女性も自分が暗い雰囲気だと理解していて、相手を退屈させないように頑張ってコミュニケーションを取っている姿は、男性からしてみれば健気に思えるのかもしれませんね。

■自らの努力も必要

暗い印象の女性だとあまり目立たなく、注目されることも少ないのかもしれません。
ですが、何らかのキッカケで話してみると共通の話題があったり意外と面白かったりすることもあるのかもしれませんね。
見た目とのギャップに男性は魅力を感じるのではないでしょうか。
自分は暗い雰囲気だからと諦めてしまう前に、自らも変わる努力も必要なのではないでしょうか。

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る