男がもう無理!な女性の不潔ポイント12選

女性からしてみればちょっと恥ずかしい、男性には友達になるのも無理な不潔な女性には特徴があるようです。
「男性に質問!友達になるのも無理な不潔な女性の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

男性に質問!友達になるのも無理な不潔な女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:体臭がくさい 50.0%

2位:肩にフケがついている 38.0%

3位:歯が汚い 30.0%

4位:食べ方が汚い 26.0%

5位:髪がベタついている 20.0%

6位:髪の毛がボサボサ 14.0%

7位:汗っかき 12.0%

8位:爪が汚い 10.0%

9位:部屋が散らかっている 8.0%

10位:洋服にシミやしわがついている 6.0%

10位:肌が荒れている 6.0%

10位:ハンカチを持ち歩いていない 6.0%

●第1位は、「体臭がくさい」で50.0%でした。

一般的に日本人にはあまり体臭がないと言われていますね。
しかし、近代の日本人の食生活の変化や生活習慣などで、 体臭が強くなってしまう場合もあるのではないでしょうか。
また、昔に比べると、体臭を気にする人が増え、ドラッグストアなどでも体臭をケアする商品などが売られていますよね。
それだけ日本人は清潔好きとも言えるのではないでしょうか。

それ故、女性から鼻をつまんでしまいたくなるようなキツイ体臭がしたら付き合うことはおろか、友達として付き合っていくのもムリ!と感じるようです。
自分ではなかなか体臭に気付くことは難しいので、汗を描いた時にはこまめに拭いたり制汗剤を使用するなどして体臭を防いだほうが良いでしょう。

第2位は、「肩にフケがついている」で38.0%でした。
特に色の濃い服装を着ていた場合、これは目立ってしまいますよね。
シャワーを浴びたり、お風呂に入っていないような不潔な印象を確実に受けてしまいます。

第3位は、「歯が汚い」で30.0%でした。
どんなに可愛くても美人でも、笑った瞬間に歯にヤニがついているように黄ばんでいたり、歯が汚いことで口臭がしてしまうことに男性はドン引きするでしょう。
最近では、セルフでホワイトニングケアもできるようになり身近で手頃になったことから気になる人はやってみてもいいかもしれませんね。

■不潔は絶対NG!

最近ではお風呂に何日も入らなかったり、タオルを何日も交換しなくても平気な女性もいるようです。
不潔でいると男性からだけではなく、同性の女性からもドン引きされてしまい人間関係が破滅する可能性も・・・。
人としてマナーの一環として、不潔にならないように心がけたいものですね。

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る