なんとなく…合わないと思う男性の血液型って?

女性が大好きな血液型占い。
男性から「そんなのくだらない」と一蹴されたとしても、合うか合わないかの判断基準として取り入れることはあるようです。

そこで今回は女性にとって自分に合わないと思う男性の血液型とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

女性に質問!自分に合わないと思う男性の血液型はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:AB型 32.0%

2位:B型 26.0%

3位:特になし 26.0%

4位:A型 12.0%

5位:O型 4.0%      

●予測不能!?第1位は・・・

第1位は「AB型」となりました。

これは全体的にAB型の割合が極端に少ないことも関係していそうではありますが、「二面性がある」「天才肌すぎて話が合わなさそう」と絡みづらいイメージを持っていることがわかります。

つかみ所のないAB型の男性とは、それこそが魅力と思えない女性でなければ「やっぱり変わってる」「面倒くさい」と些細な喧嘩や価値観のすり合わせの度に感じてしまい、最初はときめいていた女性が「もう無理!」と根をあげてしまうこともあるでしょう。

2位には「B型」がランクイン。

ワガママ、自己中というマイナスイメージから何となく「私はB型です」と言いづらくなってしまったこの世の中。
実際に同じB型同士だとマイペース過ぎて衝突してしまい、他血液型から見たら「難しい性格」として敬遠されてしまう等、相性として中々組み合わさるのが難しいこともあるでしょう。

現にスポーツ選手ややり手系・天才系の男性はB型が多く、人一倍出世しているとはいえ、相手の女性が余程手腕がなければ結婚しても「離婚」してしまうケースも多く見受けられているようです。

3位は「特になし」となりました。

血液型に左右され、せっかくのトキメキを無駄にはしたくない女性が多く存在することがわかります。

4位「A型」となりましたが、「誠実そう」と捉えるよりも、「重箱の隅をつつきそう」と神経質な性格が自身の生活を圧迫しそうと思うよう。

5位は「O型」でしたが、わずか4%ということから「さすがO型」といえるでしょうか。
O型は男女ともに人気が高く、本アンケートにおいても例外ではなくおおらかな性格が付き合いやすいと好意的な女性が多く得票した結果となりました。

■気にしてないのは26%!

今回の調査から改めて女性が血液型を気にすることがわかりました。
同じ内容を男性に聞くと倍数程の人数が「気にしない」と答えることから性差の大きさを改めて感じてしまいますね。

2018年11月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る