【全力拒否】男が夜を共にしたくない女性のタイプは?

男性だって夜を過ごしたくない女性の条件があるはずです。そこで今回は男性にこの人とは夜を過ごしたくないと思ってしまう女性はどんな人なのかというアンケート査を行ってみました。

【質問】
女性の言動で「この人とは夜を過ごしたくない」と思うもので、一番近いものを一つ選んでください

【回答数】
肩にフケが溜まっているなど不潔っぽい:40%

タバコを何本も吸っている:27%

太りすぎている:21%

テンションが高すぎる:2%

痩せすぎている:9%
 

■やっぱり不潔な人はいやだ!圧倒的な回答に!

圧倒的な結果で不潔な人という回答になりました。フケなど衛生的な面が見える人は魅力を感じない、近づくことすらためらってしまうということもあるようです。

不衛生は病気等も考えられるのでしたくないです。匂い等もきついとなえます

そういうのをみてしまうと、手入れも怠っていそうなイメージを持ってしまうから

不潔な女性を見ると、体も汚そうなので、その女性とはセックスをする気も失せてしまいます

不潔な人とはやりたくない。病気とかも持っていそうなイメージが勝手に肉付けされてしまうため

清潔感第一です。不潔であると病気などのリスクは勿論ですが、まず触りたくないと思います

一番多かった理由としては不潔であることで病気が心配ということや体臭についての問題でした。衛生面は人としてはやはり気になってしまうほか、病気を持っているのではないかという考えもついてきてしまうようですね。

ほかにもだらしない印象が強く残ってしまうのも不潔なことに気づいておらず外見を気にしないというところからくるようです。また、体型や趣味趣向については気持ちの問題であるものの、やはり清潔感は最低限持っていてほしいという部分としても取り上げられるようですね。

■意外なタバコと続いて体型では?

続いて多かった回答がタバコを何本も吸っているという回答になりました。自分は喫煙者ではないというほか、匂いが苦手、身体に匂いがついているからという理由も目立ちます。

タバコくさいのは絶対いや。キスをしたとき苦い味がするのがとても不快

自分が喫煙者ではないからこそ匂いが嫌だという回答が多くみられました。特に何本も吸うようであれば自分の前でタバコを吸う機会もあり、友人関係までは良かったとしてもそれ以上の付き合いではなかなか難しい、健康的にも嫌だという感情を持つ人はいるようですね。一方で自分が喫煙者であればあまり気にならないというような回答も見られ、女性らしさがないからという回答は少ない結果でした。

続いては体型についてで太りすぎている女性、こちらは元もとの好みで太りすぎていると魅力を感じない、自分より太っている体型だと体を支えるのも難しくなってくるというところがあるようです。

次に多かった痩せすぎという回答でも触りごこちに魅力を感じない、細すぎることで病的なものを感じてしまうということ、スレンダーである程度の肉付があればよいものの、それを通り越して細すぎるようであれば逆に心配になるという回答でした。

最後に少数派ですがテンションが高すぎる、これは基準として常にハイテンションであると雰囲気がそういう風にならないという回答で、行き過ぎるとうるさいと感じてしまうこともあるのかもしれません。

■まずは清潔第一に!体型やたばこは自分の好みによるからあまり?

今回の結果では不潔な人は避けたいという回答が多く見られましたが、同時にほかの部分については自分の好みの問題で気持ちによっても変わるからという意見が目立ちました。不潔かどうかはまず基本的な生活にあるため、だからこそ気になってしまう、病気が怖いということもあるのかもしれませんね。

ほかの回答でも自分はこれには魅力を感じないという意見があげられますが、不潔な部分に関しては改善しやすいということもあるのかもしれません。タバコや体型は本人の好きなことや体質も影響があり、テンションも含めて好みも分かれやすいようですね。

本人の意識によっても改善しやすい清潔感は基本的な部分として重要になるのかもしれません。

【インターネット調査】
2014年12月25日~2015年1月8日
調査対象:全国の男性99名

関連記事

ページ上部へ戻る