1位断トツ!男が好きな冬のファッションアイテムTOP10

肌見せの多い夏のファッションから、秋から冬へとオシャレ度が格段にアップするファッションの季節となりました。
冬は寒さから守るためマフラーや帽子などのオシャレアイテムも大活躍ですよね。
 
そんな冬ファッションで男性から見て、女度が格段にアップすると思われているアイテムを見てみましょう。

■質問内容

 

男性に質問!これひとつで女性らしさがアップすると思う冬のファッションアイテムはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

 
1位:ふわふわしたセーター 30.0%
2位:黒タイツ 24.0%
2位:袖が長めのニット 24.0%
4位:ファーマフラー 22.0%
5位:ストール 20.0%
6位:肩出しニット 18.0%
7位:落ち着いたロングコート 16.0%
7位:ニットワンピース 16.0%
7位:ショートブーツ 16.0%
10位:ぴったりハイネック 12.0%
 

●これぞ冬ファッションの王道!第1位は・・・

 
第1位は「ふわふわしたセーター」がランクインしました。
ふわっとした触り心地の良さそうなセーターに身をつつむだけで女性らしさが格段にアップしますね。
またちょっとサイズにゆとりのあるダボついたセーターなら、か弱さや可愛らしさが出て守ってあげたい感が演出できるのではないでしょうか。
 
冬ファッションにおいて一着は持っていたい定番のモテ服が第1位となりました。
 
続いて第2位は「黒タイツ」がランクイン。
冬だからこそ履けるタイツは、足をより美脚に見せてくれます。
黒という色は引き締め効果があり、普段の足をスッキリと細身に見せてくれます。
 
そんな美脚に見せる黒タイツは男性からの評判はかなり良く、思わず足に目がいってしまう人が多いようです。
また本格的に寒くなる前なら、デニールの薄い透け感のある黒タイツでより美脚を際立たせてみてもいいかもしれませんね。
 
同じく同率2位で「袖が長めのニット」がランクインしました。
袖が長いことから手がちょこんと袖から出る、いわゆる「萌袖」というやつですね。
袖から少し出ている手を見ると、思わず男性は可愛さを感じてしまうようです。
まさにあざとさのためにある服とも言え、胸キュン効果は絶大でしょう。
 

■ファッションの幅が広がる冬

 
夏に比べると冬は小物や服のバリエーションも増えファッションの幅が広がりますよね。
自分の好きな服を着てファッションを楽しむのもいいですが、モテる要素を取り入れて男性の反応を見てみるのもちょっとした楽しいかもしれません。
 
2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る