まじで無理!付き合いたくない「暗い女」の特徴TOP10

女は愛嬌と言いますが、まさにその通りではないでしょうか。
多少外見に自信がなくても明るさや笑顔があれば、たちまち魅力的に見えますよね。
今回はそれとは逆に、たとえ外見が良くても「暗い」というだけで評価ガタ落ちな付き合いたくない暗い女について調査しました。
 

■質問内容

 
男性に質問!付き合いたくない「暗い女」の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

1位:いつもつまらなそうにしている 36.0%
2位:すぐ泣く 24.0%
2位:愚痴が多い 24.0%
2位:コミュニケーション能力が低い 24.0%
5位:ネガティブ思考 20.0%
5位:否定的 20.0%
7位:ため息が多い 14.0%
8位:過去のトラウマを語る 10.0%
8位:自分に自信がない 10.0%
10位:笑顔がない 8.0%
 

●何が不満なの!?第1位は・・・

 
第1位は「いつもつまらなそうにしている」が選ばれました。
不機嫌なのかな?とも捉えられる、常にムスッとし不満そうな様子からはマイナスオーラ全開。
どんなに美人でも一気にモテから遠ざかりますね・・・
 
周りの人も話しかけづらいと感じるでしょう。
仕事やプライベート、大変なことも多くストレスも溜まるのはよく分かりますが、それを顔に出しては周りの人が離れていき、幸せからも遠ざかるのではないでしょうか。
 
笑う門には福来ると言うように、辛いことやネガティブな気持ちでも笑顔でいれば絶対良いに決まっていますよ。
 
2位は同率で「すぐ泣く」、「愚痴が多い」、「コミュニケーション能力が低い」が揃ってランクインしました。
 
「すぐ泣く」は女性に多い特徴とも言えますね。
ちょっと嫌なことがあったり、辛いことがあるとすぐに涙が出てきてしまう・・・
それが自宅などの泣いても人がいない場所なら良いかもしれませんが、仕事場や公の場だったら正直最悪・・・。
周りの人も正直対処に困りますし、なにより子どもでもない女性が人前で泣くのは暗いのはもちろん、人として未熟だと思われてしまうでしょう。
 
そして「愚痴が多い」はついつい言ってしまう人が多いのではないでしょうか。
女性は愚痴を言うことによって自然とストレスを発散していると思いますが、男性にとってはネガティブとしか捉えられないようですよ。
 
「コミュニケーション能力が低い」はいわゆる「コミュ障」でしょうか。
人とコミュニケーションを取るのが苦手だったり、なかなか人と打ち解けられない性格はしょうがなく、無理に直す必要はないかもしれません。
しかし、最低限の受け答えや挨拶はしておかないと人としてダメだと思われてしまいます。
コミュニケーションが取れなくても、笑顔を忘れなければカバーできそうですね。
 
■当てはまるだけで損・・・。
 
男性から付き合いたくないと思われるのはもちろん、周りの人からも避けられてしまいそうな特徴が並びましたね。
恋愛以外の人間関係にも影響がありそうなので、心当たりある方はすぐに直すことをオススメします。
 
2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る