3位石原さとみ!いい奥さんになりそうな女優1位は…

最近では芸能人夫婦などの中にも、思わぬ“イクパパ”ぶりや、“良妻賢母”ぶりを発揮するタレントたちが登場し、ネットニュースなどでもしばしば話題となりますが、いわゆる“人気女優”たちの中には、未婚であるにもかかわらず、そういった素養や雰囲気を感じさせる面々が存在しています。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、いい奥さんになりそうな女優を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

いい奥さんになりそうな女優は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 16.0%
1位:新垣結衣 16.0%
3位:石原さとみ 14.0%
3位:高畑充希 14.0%
5位:本仮屋ユイカ 12.0%
6位:土屋太鳳 11.0%
7位:有村架純 10.0%
7位:本田翼 10.0%
9位:黒木華 9.0%
9位:多部未華子 9.0%

●1位 綾瀬はるか

まず堂々の第1位にランクインしたのは、綾瀬はるかさん。

その清潔感あふれる雰囲気と、どこか生真面目で、おっとりとしたイメージからなのか、映画やドラマなどでも、そうしたキャラクターでの出演が目立つ綾瀬さんは、その印象から、多くのファンが「いい奥さんになりそう」と感じているようです。

これまで、プライベートではそれほど多くの熱愛報道が出ていない綾瀬さんですが、そんな彼女も来年には34歳。これまでドラマなどで演じてきた“良き妻”ぶりが、プライベートでも実現する日が来ることに期待したいところです。

●同率1位 新垣結衣

続いて同率1位にランクインしたのが、新垣結衣さん。

その清涼感あふれるルックスと、堅実で生真面目な印象を与えるキャラクターから、デビューからアラサーとなった現在に至るまで、老若男女問わず、多くのファンに愛されている新垣さん。そんな彼女は、綾瀬さんと同様に、その「いい奥さん」ぶりが想像しやすいタイプの人気女優といえそうです。

とはいえ、その人気とは裏腹に、プライベートではなぜか熱愛報道があまり聞かれない新垣さん。そんな彼女のハートを、一体どのような男性が射止めることとなるのか、なんとも気になるところといえそうです

●3位 石原さとみ

そして第3位にランクインしたのが、石原さとみさん。

今年放送された日本テレビ系の夏ドラマ『高嶺の花』では、華道の名門家に生まれながらも、一人の女性としての幸せを選ぶ形で、冴えない自転車店の主人と結婚するアラサー女子役を好演して話題となった石原さんは、その凛とした雰囲気と美貌、さらには独特な芯の強さを感じさせるそのキャラクターなどから、多くの人々が「いい奥さんになりそう」と感じている人気女優です。

プライベートでは、今年、IT系社長との熱愛が報じられた石原さんですが、そんな彼女が、近い将来、プライベートでも魅力的な人妻となるのか、現在、多くのファンが注目しています。

■朝ドラヒロイン強し!?

また、大富豪令嬢で、その育ちの良さには定評のある朝ドラヒロイン・高畑充希さんが、石原さんと同率3位でランクイン。

そのほかのとことろしては、高畑さんと同様、本仮屋ユイカさん、土屋太鳳さん、有村架純さんといった、朝ドラヒロイン経験者を中心に、独特な清潔感と気立ての良さを感じさせる正統派女優たちがその名を連ねる形となりました。

 

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る