地味顔だけどなぜか魅入ってしまう有名人は?

芸能界に多数存在する華やかな美女。
いかにも男ウケの塊で「これまでもモテてきたんだろうな」と感じてしまいますよね。

そこで今回はそんな華やか美女の中で「かなり地味顔・・・」と思いつつ、何故か引き込まれてしまう有名人とは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

地味顔だけどなぜか魅入ってしまう有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:有村架純 13.0%

2位:木村多江 10.0%

2位:綾瀬はるか 10.0%

4位:多部未華子 9.0%

4位:吉高由里子 9.0%

6位:長澤まさみ 8.0%

6位:川栄李奈 8.0%

8位:黒木華 7.0%

8位:木村文乃 7.0%

8位:指原莉乃 7.0%

8位:広末涼子 7.0%    

●それは感覚的なものなのか。第1位は・・・

第1位は有村架純さんとなりました。

清純派女優として、男性から圧倒的な支持を集める有村さん。
「結婚したい女優」として上位ランクインするのは「エプロンが似合いそう」や「料理上手そう」という家庭的な彼女をイメージから、そして「彼女にしたい女優」として不動の地位を確立しているのは「癒される」「居てくれるだけでいい」という男性が多いからだと言えるでしょうか。

そんな彼女、確かに目鼻立ちがはっきりしている女性芸能人がひしめく芸能界では「地味顔」ですが、それでも人々が魅入ってしまうのは唯一無二の「清潔感」かもしれません。
これまでに濡れ場を演じたり、脱いだり等セクシーシーンに挑戦していますが、一向に彼女のイメージが変わることはないんですよね。
地味を武器に変えた彼女の強さは圧倒的です。

2位には木村多江さんがランクイン。

幸薄い役をやらせたら右に出る者がいないとまで言われている木村さん。
儚げな雰囲気は、何となく「男運悪そう」や「苦労していそう」等マイナスイメージが強いですが、実際には「守ってあげたくなる」男性が多いよう。

和風美人として、派手な見た目ではないからこそ「地味」なんて言われてしまいますが、リアルで会ったら彼女の魅力に息をするのも忘れてしまいそうですね。

同率で綾瀬はるかさんとなりました。

透明感のある美肌、天然で愛らしいキャラクター、それでいて存在感ある演技力で人々を魅了している綾瀬さん。
男性人気が高く、「地味」と言われて初めて「確かに派手な顔ではないかも」と気付きますよね。
彼女の天性の愛されオーラは、その地味だと言われる顔を一気に華やかに魅せる威力があるようです。

■こんな女性になりたい!の声が続出

今回の調査から、地味顔をプラスの力に変えて男性人気を得ている彼女達を見ると、「こんな素敵な女性になりたい」と世の中の地味顔女子の希望の星となるようです。

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る