男が思う!モテないキャリア女性の特徴1位は…

「仕事ばかりしていたから恋愛できなかった」というキャリア女子の皆さん。
実は理由はそこではなく、男性からみて「明らかにもてなさそう」な言動をしていることが多そうですよ。

そこで今回は男性から見てもてなさそうだと思うキャリア女子の特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!もてなそうなキャリア女子の特徴と言えばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:プライドが高い 38.0%

2位:自信がありすぎる 28.0%

2位:サバサバの範疇を超えて男化している 28.0%

4位:自分が入れそうな隙間がない 26.0%

4位:理想が高い 26.0%

6位:一人で生きていけそうな雰囲気がある 22.0%

7位:ハキハキしすぎている 16.0%

8位:ハイブランドが多い 14.0%

8位:甘え方が下手 14.0%

8位:弱音を吐けない 14.0%        

●もっとも‘’コレ‘’が邪魔してる!第1位は・・・

第1位は「プライドが高い」となりました。

これまで仕事を頑張ってきた人生にプライドと誇りを持っている女性陣。
勝ち気な性格なことが多く、プライドの高さは天下一品だと言えるでしょう。

男性はこのプライドが「恋愛を進めるには邪魔しているのでは?」と分析し、カッコ悪い姿を見せたり相手を想うことが素直にできない性格を見て「可愛いげを感じない」と思ってしまうようです。
下手すれば相手に対して「好き」と言葉で表現することさえも「私が言うことではない」と考えており、喧嘩をしても「謝るのはあなた」ともうもはや恋愛コミュニケーション能力がほぼ0に等しいと言えるでしょうか。

2位には「自信がありすぎる」がランクイン。

職場では確かにそれなりに認められたのかもしれませんが、男女の恋愛になると職場で積んできたキャリアは当然のことながら全く関係なくなることを忘れてはいけません。
特に役職を持って活躍している女性は男性から羨望の眼差しで見られることに慣れており、自信たっぷりなその様子に「取っ付きにくい」と感じてしまうのも仕方ありませんね。

同率で「サバサバの範疇を超えて男化している」女性は、自身で気付いていない男化を治さない限り、男性から「対象外」にされてしまうようです。

■自身と向き合って

今回の調査から、これまで仕事を頑張ってきたからではなく、恋に臆病になっていたり自身を冷静に分析できていなかったからこそ恋愛が遠ざかっていたと自覚し、素直な女性になれることを意識して過ごしてみるのはいかがでしょうか。

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る