女性必見!浮気の心配が少ない〇〇男子って!?

  • 2018/11/19

 

「穏やかな男性に癒されたい」派に人気の“草食系男子”。優しくて恋愛に対して控えめな傾向がある草食系男子の支持率が、上昇傾向にあるといいます。ともすれば頼りなくも思える草食系男子のいいところとは、いったいどんなところなのでしょうか?

■質問内容

肉食系男子と草食系男子ではどちらの方が好きですか?

■調査結果

肉食系:63.6%

草食系:36.4%

4割近い女性から支持される草食系男子

20代から40代までの女性を対象に「肉食系男子と草食系男子ではどちらの方が好きですか?」とアンケートを取ったところ、4割近くの女性が「草食系男子」と答えました。まだ多数派ではないものの、草食系男子を好む女性が決して少なくはないことがわかります。 異性に対してガツガツせず、好意の有無にかかわらず誰にでも穏やかで優しい草食系男子。女性たちは彼らのどんな「いいところ」に惹かれているのかみていきましょう。

草食系男子は彼女に一途

草食系男子は、肉食系男子と比べると、女性に対して一途な人が多い傾向があります。 草食系男子は恋愛に対して積極的とはいえず、自分から女性にアプローチすることはあまりありません。その代わり、好きになった相手に対しては、持ち前の優しさでとっても大切にしてくれるのです。 また、草食系男子の特徴のひとつに、揉め事を好まないことがあげられます。彼らにとっては男女間の修羅場などもってのほか。浮気をして面倒ごとに発展するくらいなら、彼女との穏やかな時間を維持する方を選ぶでしょう。 もともと、異性に積極的に声をかけるようなタイプではないため、その点でも安心です。

草食系男子は結婚相手に最適

草食系男子は、ドラマチックな甘い言葉を聞かせてくれるような性格ではありません。淡泊なタイプなので、恋愛中には物足りなく感じることもあるかもしれません。 しかし、思いやりの気持ちが人一倍強い彼らは、長く生活を共にするには最適なパートナーです。 彼らは、強く自己主張をすることも少なく女性側に主導権を渡してくれます。その結果、衝突が少ない安定した生活を送れるのも、草食系男子をパートナーにする良さです。 結婚を考えはじめるような年代の女性にとって、これらの草食系男子の特徴は、捨てがたい魅力ではないでしょうか。

山あり谷ありの恋愛に疲れたら草食系男子はおすすめ

情熱的な恋愛は望めないけれど、穏やかに深く愛してくれそうな「草食系男子」。彼らのいいところに気付き、ハマる女性が増えています。 振り回される恋に疲れた方や、恋愛の主導権を握りたい方、大切に愛される恋愛がしたい方は、草食系男子に目を向けてみてはいかがでしょうか?

ページ上部へ戻る