そ、そうくる!?展開が予想できなかったアニメTOP10

さすがのアニメファンにも、こんなアニメの展開は思いつかないのではないでしょうか!?今回は、10~40代の男女を対象に「展開が予想できないアニメ」を聞いてみました!

■質問内容
展開が予想できないアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果
1位:おそ松さん 13.0%
2位:ヒナまつり 11.0%
3位:この素晴らしい世界に祝福を! 10.0%
4位:血界戦線 8.0%
4位:有頂天家族 8.0%
6位:WWW.WORKING!! 7.0%
6位:刀剣乱舞 7.0%
6位:小林さんちのメイドラゴン 7.0%
9位:ガイコツ書店員 本田さん 6.0%
10位:邪神ちゃんドロップキック 5.0%
10位:夜は短し歩けよ乙女 5.0%
10位:恋愛暴君 5.0%
10位:Charlotte 5.0%
10位:ゆるゆり 5.0%
10位:繰繰れ!コックリさん 5.0%
10位:立花館To Lieあんぐる 5.0%
10位:それでも町は廻っている 5.0%
■1位は「ギャグマンガだから、どんなことが起こったとしておかしくない」と言われているあのアニメがランクイン!
1位は、『おそ松さん』でした!おそ松さんの最終回については、いろんな噂が飛びかっていました。ファンの間では、「ギャグマンガだから、どんなことが起こったとしておかしくない」と言われています。最悪の話、6つ子が全員死んだとしても生き返らせることも可能です。なんでもありの世界ということでしょう。

■2位はインテリヤクザと未来から飛ばされてきた超能力少女を組み合わせたあのアニメがランクイン!
2位は、『ヒナまつり』でした!主人公は、芦川組に所属するインテリヤクザの新田義史です。彼の部屋に突然、未来から飛ばされてきた超能力者のヒナという少女が現れます。芦川組の組長が襲われ、新田のピンチをヒナが救ったことから恩義を感じて同居するようになります。インテリヤクザと超能力少女という組み合わせが特殊すぎて、アニメファンにも「展開がまったく予想できない」ということでした。

■3位は事故で命を落とした後に異世界への転移をすすめられたあのアニメがランクイン!
3位は、『この素晴らしい世界に祝福を!』でした!不慮の事故で命を落とした、ニートの佐藤和真が主人公です。本来なら天国行きのはずですけど、女神アクアに異世界への転移をすすめられます。「異世界にひとつだけ特別な道具を持っていって良い」と言われた和真は女神アクアを指名し、ふたりの異世界珍道中がはじまります。異世界ものもまた、展開が予想できないアニメのひとつでしょう。

■設定が特殊すぎて展開が予想できないアニメ

未来から飛ばされてきた超能力少女とか、死んだ後に異世界へ転移するとか、スタートが特殊すぎます。そもそもアニメの設定が特殊すぎるから、その後の展開が予想できないのだと思います。

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る