40代が懐かしむ「あの人は今…」な芸能人1位は!?

1980年代から1990年代に活躍した芸能人の中で、「そういえばあの人は今、何をしてるんだろう?」と思う方がいますよね。

そこで今回は、10代から40代の男女を対象に『40代が懐かしむ「あの人は今…」な芸能人』についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

40代が懐かしむ「あの人は今…」な芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:加勢大周 34.4%

2位:河合奈保子 21.9%

2位:田村英里子 21.9%

4位:葉月里緒奈 18.8%

4位:持田真樹 18.8%

4位:三上博史 18.8%

7位:細川ふみえ 12.5%

7位:相原勇 12.5%

9位:牧瀬里穂 9.4%

9位:和久井映見 9.4%

●都内のバーでバーテンダーとして働いている「加勢大周」

1位は、加勢大周さんで、34.4%でした。

加勢大周さんは、1990年に桑田佳祐さんが初監督を務めた映画「稲村ジェーン」で主役に抜擢され、俳優デビューを果たしました。

その後、吉田栄作さん、織田裕二さんとともに「トレンディ御三家」と呼ばれ、テレビドラマを中心に活躍していた加勢さんですが、2008年に覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で逮捕されたことがきっかけで、芸能界を引退。

現在は、都内のバーでバーテンダーとして働いているようです。

●結婚を機に芸能活動を休止した「河合奈保子」

2位にランクインしたのは、河合奈保子さんで、21.9%でした。

1980年「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝した河合奈保子さんは、同年「大きな森の小さなお家」で歌手デビューを果たし、複数の音楽祭で新人賞を受賞しました。

翌年「スマイル・フォー・ミー」でNHK紅白歌合戦に出場するなどトップアイドルとなり、計36曲のシングルをリリースした河合さんですが、1996年の結婚を機に芸能活動を休止。

その後は表舞台に出ておらず「永遠のアイドル」と呼ばれています。

●海外で女優として活躍している「田村英里子」

田村英里子さんも、21.9%で、同率2位でした。

オーディション「決定!全日本歌謡選抜・スターは君だ」でグランプリを受賞した田村英里子さんは、1989年「ロコモーションドリーム」でアイドル歌手としてデビューしました。

3枚目のシングル「真剣(ほんき)」で、1989年度の新人賞を総なめにし、歌番組やバラエティに引っ張りだこになった田村さんですが、2000年にかねてからの夢であったアメリカへの留学を果たし、現在はハリウッド映画に出演するなど、海外で女優として活躍しています。

■薬物事件での逮捕や結婚、留学などの理由からテレビなどで姿を見なくなった芸能人がランクイン!

今回のランキングは、薬物事件での逮捕や結婚、留学などの理由からテレビなどで姿を見なくなった芸能人がランクインしました。

芸能界から引退された方もいますが、テレビで見かけなくなっただけで、さまざまなフィールドで活躍されている方もいますので、当時ファンだった皆さんは、現在の活動も是非応援しましょう!

 

 

2018年11月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る