うげえっ!男が生理的に嫌う女の特徴1位は

 

「百年の恋も一時に冷める」といわれるように、大好きでたまらなかった男性のちょっとした点がどうしても受け入れられなくて気持ちが一気に冷めてしまった経験はありませんか?

これは、男性も同じ。

いくらかわいくて好みの女性でも、生理的に無理な一面があるとお付き合いするなんて考えられないってことがあるでしょう。

そこで、10代~50代の男性を対象にインターネット調査で聞いてみました。

 

■質問内容

生理的に無理だと感じる女性の特徴はどれですか?

 

■調査結果

1位:不潔(26.4%)

2位:嘘をつく(22.8%)

3位:わがまま(19.2%)

4位:プライドが高い(18.4%)

5位:うるさい(17.6%)

6位:しつこい(17.2%)

7位:マナーが悪い(16.4%)

8位:根暗(13.6%)

8位:ダサい(13.6%)

10位:口が悪い(12.8%)

 

男性の4人に1人が「不潔な女性は生理的に無理!」と思っていることがわかりました。

■こんなところも見られている! 不潔認定チェックポイントとは?

それでは、男性は女性のどのようなところを不潔と感じるのでしょうか。

次にあてはまるあなたは、ひそかに不潔女として認定されているかもしれませんよ。

 

●におう

男性は女性の甘い香りが大好き。ところが、汗だかなんだかわからないような、くさいにおいが体から漂ってきたら幻滅です。
「疲れてめんどくさいからシャワーに入らずに寝てしまった」「汗かきだけど特別なケアなんてしていない」「一日くらい歯を磨かなくても平気」なんて人、いませんか?

 

●清潔感のない服

どんなおしゃれをしようとも、清潔感を忘れてはいけません。たとえば、ダメージジーンズをはいていたとしても、きちんとケアをされているのであれば不潔とは感じませんよね。
「服がしわくちゃで汚れがこびりついている」「糸がほつれてボタンも取れかかっている」など、いくらセンスのよいファッションでも、手入れをきちんとされていない服を着ていては台無しです。

 

●手をきちんと洗わない

食事の前やトイレの後など、石けんを使って丁寧に手を洗う習慣が身についていますか?
こういった生活習慣がきちんとできていないと、ちょっとしたときにボロがでてしまいます。
「手を洗った後に髪の毛や服で拭いてしまう」「ハンカチを持ち歩いていない」「ハンカチがくしゃくしゃ」なんてことがないように気をつけましょう。

 

●バッグの中がぐちゃぐちゃ

ブランド物のバッグを持っているかどうかは、男性はあまり気にしません。それよりも、バッグの中身がきれいに整理されているかが問題です。
お会計のときや携帯を取り出すときなど、バッグの中が見えてしまう機会は意外と多いんですよ。出かける前にはバッグの中をすべて取り出して、余計なものが入っていない状態にしておきましょうね。

 

■「自分中心」の女性はやっぱりNG

ランクインしたほかの項目を見てみると、「嘘をつく」「わがまま」「うるさい」「しつこい」といった相手の気持ちを無視した言動が目立ちます。

男性は一緒にいて心の安らぐ女性を求める傾向があります。このような自己中心的で疲れる女性は、よっぽど外見が好みでも遠慮したいという男性が多いでしょう。

この調査結果に当てはまるところがあり、一度でも男性に「生理的に無理」と思われてしまうと、彼女どころか友人になれるチャンスを失う可能性も高いかもしれません。

清潔感あふれる女性を目指し、相手の気持ちを考えられる心の余裕を持つように気をつけましょうね。

 

【インターネット調査】

調査対象:10代~50代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る