男が「一緒にいて疲れる」女の特徴1位は…

見た目はかわいくてタイプだけど一緒にいるとグッタリと疲れてしまう女性からは、男性は少しずつ離れていってしまうものです。

最初のうちは彼氏から積極的な愛情表現もあったのに、いつの間にか誘われなくなってしまった場合には「疲れる女性」と思われてしまったのかもしれません。

そこで、インターネット調査で10代~50代の男性を対象に次の質問をしてみました。

 

■質問内容

一緒にいて疲れる女性の特徴はどれですか?

 

■調査結果

1位:うるさい       27.2%

2位:しつこい      26.4%

3位:わがまま   21.2%

4位:プライドが高い     18.4%

5位:空気が読めない       18%

6位:嘘をつく      15.6%

7位:寂しがり       14.4%

8位:マナーが悪い    13.2%

9位:不思議ちゃん     12%

9位:根暗      12%

10位:口が悪い       11.2%

 

 

●1位:うるさい

男性は明るい女性が大好きです。ただそばにいるだけで心が華やぐような、笑顔のすてきな女性にひかれます。
しかし、うるさいのは別。場をわきまえずに大声で話したり、疲れているときにも隣で延々と話し続けられたりしたらウンザリしてしまうでしょう。
また、彼氏の言動などをいちいちチェックして文句を言うような女性もうるさがられてしまうので気をつけてくださいね。

 

●2位:しつこい

女性は彼氏からメールや電話が少しでも途絶えると不安な気持ちを抑えられずに「どうして連絡をくれないの?」「私のこと、どう思ってる?」などと何度も聞いてしまいがちです。
男性のほうは仕事で疲れただけで彼女への愛が冷めたわけではなかったとしても、このようにしつこく聞かれると余計に距離を置きたくなってしまいます。
しつこくされればされるほど、男性の心は離れていってしまうのです。

 

●3位:わがまま

男性は女性がわがままな生き物だということをある程度は理解しているので、少しくらいのわがままなら問題はないでしょう。
しかし、あまりにも自分勝手に彼氏の気持ちをないがしろにしてはいけません。
自分の思いどおりにならないと感情的になるような女性と一緒にいて楽しいわけはありませんよね。

 

●4位:プライドが高い

自分に自信があると、相手に対して厳しい態度をとってしまいやすいので注意が必要です。相手を見下すような言動をとっていないつもりでも、知らず知らずのうちに自分がいかにすごいかをアピールしている可能性があります。
特に男性は、女性から「すごい」と尊敬されたいと願っています。どんなときでも男性に花をもたせてあげられる女性が求められているのです。

 

●5位:空気が読めない

男性は、女性に癒してもらうのが大好き。その時々の状態に合わせて心地よい空間のなかで一緒に過ごしたいと思っています。
空気が読めない人は相手の気持ちを読み取るのが苦手ですから、ちょうどいい距離感を保つことができません。微妙なタイミングを理解しあえる「阿吽(あうん)の呼吸」がないと、疲労感でいっぱいになってしまうでしょう。

 

■やさしさや思いやりを大切に

男性は自分の気持ちを理解し、受け入れてくれる女性を大切にしたいと思っています。そんな女性を守り支えてあげることに喜びを感じるものなのです。
彼を疲れさせるのではなく、女性ならではのやさしさや愛情で包み込んであげてください。
そして、常に笑顔を絶やさないことも大切です。男性は女性の笑顔を見たいがために、あれこれとがんばります。
やさしさや思いやり、そして笑顔を忘れずに彼から「会いたい」と思われる女性になってくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る