椎名林檎と…!?兄弟と知って驚いた有名人ランキング

兄弟売りをしている芸能人もいれば、個々の活動を重きにおいている芸能人も。

そこで今回は兄弟だと知って驚いた有名人とは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

兄弟と知って驚いた有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:椎名純平と椎名林檎 17.0%

2位:ラブリと白濱亜嵐 15.0%

3位:寺島しのぶと尾上菊之助 14.0%

4位:倖田來未とmisono 9.0%

4位:有村藍里と有村架純 9.0%

6位:生田斗真と生田竜聖 8.0%

7位:森泉と森星 6.0%

7位:神田うのと神田伸一郎 6.0%

7位:熊谷真実と松田美由紀 6.0%

7位:高橋メアリージュンと高橋ユウ 6.0%  

●キャラ的にびっくり。第1位は・・・

第1位は「椎名純平と椎名林檎」兄弟となりました。

才能溢れるアーティストとして安定した人気を得ている椎名純平さんと、個性的で破滅的な雰囲気が漂う椎名林檎さん。

林檎さん自身が幼少の頃から音楽に関係する環境で過ごしていたことからも、きっと純平さんもそのような環境で過ごしていたのでしょう。

何気に共演も何度かしているものの、世間一般であまり知られていないのは互いにジャンルが異なること、それから2人とも孤高の天才な雰囲気が溢れていて家族とか兄弟とか、そんな枠組みにハマらないことが理由かもしれません。

とはいえ、林檎さんのお子さんの名前をうっかり漏らしてしまったのが兄・純平さんだったことからも兄弟仲はそこそこ良さそうですね。

2、3位も気になるところですが、注目すべきは同じ畑で活動しているからこそ起きる格差問題。
これは4位にランクインした「倖田來未とmisono」姉妹、「有村藍里と有村架純」姉妹であり、これは歌姫・倖田來未さんに対してもはやバラエティータレント化したmisonoさん、それから清純派女優として人気を得た架純さんに対してどこか安っぽいと言われてしまいがちな藍里さん。
こうなってしまうと姉妹で芸能活動したことさえもどこかで後悔してしまいそうですよね。
お互いの関係はどうなっているのでしょうか。

■輝く場所が違い過ぎて

今回の調査から、彼らの輝く場所が違うからこそ世間が今更ながら兄弟・姉妹であることを驚くのがわかります。
畑違い、キャラ設定ならともかく、同じ畑として活動している場合においては互いの関係がどうなっているのか気になってしまうのではないでしょうか。

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る