もはや恐怖!スピリチュアル女子が面倒な理由10選

スピリチュアルという目に見えぬ力。
その言葉だけでも妙に独特で、全く興味のない人からしてみては、スピリチュアルに浸透している人を見ると、ちょっと違和感を抱く人もいるかもしれません。

そこで今回は男性から見てスピリチュアル女子が面倒な理由とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!スピリチュアル女子が面倒な理由はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:将来的に宗教にハマりそうで怖い 34.0%

2位:スピリチュアルなものにお金をかける感覚がわからない 28.0%

3位:すべてを占い任せにする態度が気に入らない 24.0%

4位:そもそも占いや風水に興味がなく話が合わない 22.0%

5位:勝手に占われるのが嫌 20.0%

6位:運気にこだわりすぎている 18.0%

7位:デートが毎回パワースポットになりそう 16.0%

7位:スピリチュアルに頼って努力していない 16.0%

7位:アドバイスが全部スピリチュアル関係になる 16.0%

7位:現実をみていない 16.0%       

●魅力が分からなければ理解が困難。第1位は・・・

第1位は「将来的に宗教にハマりそうで怖い」となりました。

これは自身が宗教に入信している熱心な教徒である場合を除いては「宗教にハマるキッカケになりそう」と、やや敬遠してしまうようです。
最初はスピリチュアルを「趣味の一環」として快く見ていた男性も、家庭に入った後にどっぷり浸かって家庭崩壊なんてことも少なくないといいますしね。

2位には「スピリチュアルなものにお金をかける感覚がわからない」がランクイン。

決して真っ向からの否定はしないけれど、正直「無駄なお金を遣っているんだなぁ」という印象を抱いてしまうよう。
男性にとって「そんなお金があったら・・・」と思わず遣い道について考えてしまうほど、スピリチュアルとは結構高額でハマっていない人からしてみたら理解しがたいものだと言えそうです。

3位の「すべてを占い任せにする態度が気に入らない」は、もはや「人間性を疑う」レベルであり、男性にとって「今後の付き合いをやめたくなる」とさえ考えてしまうようですね。

■スピリチュアルもほどほどに

今回の調査から、実際にスピリチュアルとは証明しきれない力が作用しているのかもしれませんが、男性からしてみたら「やや危険」と思ってしまう位に評価の低いものだと分かりますね。
ほどほどにしないと引かれてしまう可能性大です。

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る