ライバル同士の争いに胸が熱くなる熱血アニメTOP10

青春とはつまり、戦いである! 今回は、10~40代の男女を対象に「ライバル同士の争いに胸が熱くなる熱血アニメ」を聞いてみました!

■質問内容

ライバル同士の争いに胸が熱くなる熱血アニメはどれですか。

■調査結果

1位:食戟のソーマ 17.0%
2位:ガールズ&パンツァー 14.0%
3位:キルラキル 13.0%
3位:黒子のバスケ 13.0%
5位:僕のヒーローアカデミア 12.0%
5位:弱虫ペダル 12.0%
7位:りゅうおうのおしごと! 10.0%
8位:HUNTER×HUNTER 9.0%
9位:アルドノア・ゼロ 8.0%
10位:3月のライオン 7.0%
10位:ダイヤのA 7.0%

●1位! 食戟のソーマ!

1位は、『食戟のソーマ』でした!

ライバルとの料理対決が手に汗握る本作。

黒木場、タクミ、葉山ほか、バトル作品さながらのライバルが登場します。

多彩なライバルキャラクターが数多くいるという意味でも、非常に楽しめる作品ですよ。

●2位! ガールズ&パンツァー!

2位は、『ガールズ&パンツァー』でした!

女子のたしなみとして「戦車道」が一般的となった世界を描く本作。舞台となった大洗町もアニメファンの聖地となり話題となりましたよね。

そんな本作には、学校対抗のエキシビジョンや選抜大会のシーンが多く登場しますが、中でも廃校の撤回がかかった大学選抜チームとの戦いは圧巻でした。

●3位! 2作品がランクイン!

3位は、『キルラキル 』『黒子のバスケ』でした!

『キルラキル』は、独特の世界観が魅力的なスケ番アクション作品。バトル物だけあり多くのライバルが登場しますが、やはり、主人公・纏流子の永遠のライバルは、名コンビでもある鬼龍院皐月でしょう。

『黒子のバスケ』は、バスケットボールを題材とした作品として、女性たちの間でも人気となりました。主人公の黒子テツヤには、黄瀬涼太、高尾和成、赤司征十郎、青峰大輝…など、数々のライバル候補がある。それだけ切磋琢磨できる良い友達が多いとも言えますね!

■ライバルっていいな〜!

いかがでしたか。今回は、ライバル同士の争いに胸が熱くなる熱血アニメが多数ランクインしました。汗を流しながら互いに成長できる、それがライバル。ある意味では青春の究極!? ライバルがいる青春と言うのも、素敵ですね!

(2018年11月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る