1位納得!人気絶頂時に引退したと思う歴代芸能人は?

芸能人というのは、人気のピークから徐々に落ち着いていったりするものですよね。

しかし、中には人気絶頂期に引退した、何とももったいない芸能人達もいるようです。

そこで今回は、人気絶頂時に引退したと思う歴代芸能人について、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

人気絶頂時に引退したと思う歴代芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山口百恵 37.0%
1位:安室奈美恵 37.0%
3位:堀北真希 30.0%
4位:森且行 14.0%
4位:成宮寛貴 14.0%
6位:山口達也 11.0%
7位:橋本奈々未 10.0%
8位:高田みづえ 7.0%
8位:大橋のぞみ 7.0%
10位:伊藤蘭 6.0%
10位:小室哲哉 6.0%

●1位 山口百恵

山口百恵さんが、1位にランクインしました!

山口百恵さんは、圧倒的なスター性でその時代の歌手の中ではダントツの人気を誇っていましたね。

しかし、俳優の三浦友和さんとの婚約発表と同時に引退も発表し、世間は騒然。

ファイナルコンサートには多くの著名人が詰めかけ、ニュースでは大々的に取り上げられました。

山口百恵さんの引退は、昭和史を語る上では欠かせない歴史的事件だったといえるでしょう。

●同率1位 安室奈美恵

同率1位には、安室奈美恵さんがランクインしました!

平成を代表する歌姫である安室奈美恵さんは、そのハイレベルなパフォーマンス力と歌唱力、そしてカリスマ性で絶大な人気を博していました。

しかし、2017年9月6日に、25周年となる2018年9月16日に引退することを発表。突然の発表に衝撃が走り、引退を惜しむ声が多くあがりました。

安室奈美恵さんは、実は20周年を迎えた辺りから引退を考え始めたのだそうですが、残りの5年をファンに感謝する期間としたのだとか。

●3位 堀北真希

3位にランクインしたのは、堀北真希さんでした!

堀北真希さんは、美人若手女優として映画やドラマで活躍し、『紅白歌合戦』での司会など、女優としてのキャリアを順調に重ねていっていました。

しかし、2015年8月22日に、俳優の山本耕史さんとの結婚を発表し、2017年2月28日に引退することを発表。

電撃結婚からの電撃引退に、多くの人がロスに陥ったようです。

■引退は突然に……

いかがでしたか?

ランクインした人達の引退時には、実に多くの人が悲しんだことは想像に難くありませんね。

どれだけ人気がある芸能人も、突然引退してしまうということはあることなのでしょう。

あなたの好きなタレントも、いつまで見れるか分かりませんよ。

 

 

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る