2位松本人志!納得のB型男性有名人1位は…

B型と聞くと何となく「一癖ありそう」だと思うのも、実際にスポーツマンや売れっ子芸能人にB型が多いように、成功しつつもその裏でどこか常軌を逸した言動をしている彼らに人々が注目しているからだと言えるでしょうか。

そこで今回はB型男性有名人の中で、世間が「この人がB型とは納得!」と思わず口にしてしまうのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

納得のB型男性有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:明石家さんま 23.0%

2位:松本人志 19.0%

3位:手越祐也 15.0%

4位:出川哲朗 14.0%

5位:大泉洋 12.0%

6位:岡村隆史 11.0%

6位:羽生結弦 11.0%

6位:いしだ壱成 11.0%

9位:イチロー 10.0%

10位:松田龍平 7.0%

10位:又吉直樹 7.0%

10位:松山ケンイチ 7.0%

10位:YOSHIKI 7.0%        

●お笑いモンスター。第1位は・・・

第1位は明石家さんまさんとなりました。

喋り倒す、常にハイテンション、それでいて何事も拾ってすぐに打ち返す力は右に出る者がいないと言われているお笑い界のビッグ3のさんまさん。

今や芸能界を語るに欠かせない存在であり、60歳での引退を公言していたにも関わらず、まだまだ現役続投中なのは切れのあるトークが全く色褪せていないからだと言えるでしょうか。

そんなさんまさんがB型ということで、世間は一同納得。
これまでのB型のマイナスイメージを一気に覆してしまう程、威力のある結果となりましたね。

2位にはダウンタウンの松本人志さんがランクイン。

彼のボケ、それから表現力はお笑いといっていいのか、芸術の域に達するのか。
いずれにしても、ただ笑えるだけでなく、妙に納得する言い回しは「天才肌」と言われていますよね。
B型と言われると「全く違和感がない」のも、「逆にそれ以外のイメージがない」程にしっくり来るからでしょうか。

3位はNEWSの手越祐也さん。

ポジティブシンキングはもはや彼の持ちネタと化しており、飛び出す名言は世間を思わず感動させるものばかり。
「自身のアンチに対してそこまでプラスに考えられるなんて・・・」という発想そのものがB型特有の魅力だと言えるでしょうか。

■多方面での大物がズラリ。

今回の調査から、B型らしさのある大物がズラリと並んだ結果に、改めてB型の存在感、実力、底力を感じてしまいますね。
その大物感に思わず尊敬してしまう人も多いのではないでしょうか。

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る