橋本環奈も!今1番男性人気が高いと思う女性芸能人1位は?

テレビや映画で活躍する女性芸能人。
演じる役柄やインタビューなどで見せる表情や仕草、ふと見せる素顔の魅力で、世の男性の心をがっちりつかんで離さない彼女たちですが、今、どんな女性芸能人に人気が集まっているのでしょうか。
そこで、今特に男性に人気だと思う女性芸能人について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査。結果をランキングでご紹介します。

■質問内容

今、特に男性に人気が高いと感じる女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣 39.0%
2位:石原さとみ 21.0%
3位:有村架純 19.0%
4位:広瀬すず 18.0%
5位:白石麻衣(乃木坂46) 16.0%
6位:吉岡里帆 15.0%
7位:橋本環奈 13.0%
7位:綾瀬はるか 13.0%
9位:土屋太鳳 9.0%
9位:北川景子 9.0%

●1位 新垣結衣

1位は、やはりこの人!女優の新垣結衣さん。

清潔感と親しみやすさにあふれた笑顔で、性別・年齢問わず人気があります。

「ガッキー」の愛称で呼ばれる彼女は、小中学生向けファッション誌「二コラ」でモデルとしてデビュー。二コラ卒業後はグラビアや女優業に進出しました。主に少年誌の表紙を飾る仕事が多く、そのころからのファンという男性も多いようですね。

その後、順調にキャリアを重ね、「コード・ブルー」や「リーガル・ハイ」、そして昨年社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などのドラマにヒロインとして出演。健気で、時にコミカルな演技も見せて人気を不動のものにしました。

今クールは、俳優・松田龍平さんと組んだドラマ「獣になれない私たち」に出演中。今後の活躍にも、まだまだ目が離せません!

●2位 石原さとみ

2位にランクインしたのは、女優の石原さとみさん。

ぽってりした唇が小悪魔的な魅力を持つ、今もっとも勢いのある女性芸能人として、ドラマやCMに引っ張りだこです。
石原さんは、NHKの朝の連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインとして知名度を上げました。その後、映画やテレビでじわじわと人気を集め、「リッチマン、プアウーマン」や「失恋ショコラティエ」など話題のドラマにヒロインとして出演し、若手トップ女優に定着。最近は「アンナチュラル」で法医解剖医、「高嶺の花」で華道家を演じ、演技派としての底力を見せています。

そんな石原さんは、アメリカの映画評論家らが選ぶ「世界の最も美しい顔100人」に、2013年から5年連続でランクインしています。世界が認めた美貌ということですね。

●3位 有村架純

3位には、女優の有村架純さんがランクイン。

有村さんの魅力といえば、ピュアな瞳と人懐っこい笑顔ですね。

有村さんも、ブレイクのきっかけはNHKの連ドラ「あまちゃん」。アイドルを目指していた主人公の母親の少女時代役で注目され、その後、同じく「ひよっこ」でヒロインの座をゲット。地方から父を探しに上京し、毎日を懸命に生き抜く姿が彼女本来の純粋なイメージと重なり、一気に人気女優の仲間入りを果たしました。

■一生懸命で健気な姿が男心をくすぐる?!

ランキング結果、いかがでしたか?

10位までの顔ぶれを見てみると、ちょっとおっちょこちょいな一面もあり、健気で頑張る女性像を感じさせてくれる女性芸能人が、男性には人気のようです。

まだまだたくさんの新しい一面を見せてくれそうな人ばかりなので、これからの活躍が楽しみです。

 

 

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る