嵐と…!?実は同期だった驚きの芸能人ランキング

芸能人には年齢不詳の方が多く、また何歳から活動するという決まりも無いため、意外な人同士が同期ということが起こります。
10~40代の男女が驚いたと投票した、実は同期の芸能人は誰と誰なのでしょうか。

■質問内容

実は同期と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:有吉弘行&スギちゃん 29.0%

2位:ウッチャンナンチャン&安達祐実 26.0%

3位:嵐&ポルノグラフィティ 17.0%

4位:Mr.Children&安室奈美恵 16.0%

5位:ビートたけし&笑福亭鶴瓶 15.0%

6位:太田光&山田花子 14.0%

7位:間寛平&和田アキ子 13.0%

8位:明石家さんま&関根勤 12.0%

8位:中川家&COWCOW 12.0%

10位:加藤浩次&千原ジュニア 11.0%

10位:くりぃむしちゅー&キャイ~ン 11.0% 

●1位は売れっ子と一発屋(?)

1位は「有吉弘行&スギちゃん」でした。
有吉さんは1994年に猿岩石でデビュー。
その後、人気は移り変わり、停滞時期を経て、キレのいい毒舌から再ブレイク。現在は司会業もこなして貫禄も出てきました。
過去にいろいろあっての再ブレイクという印象があるためか、目上の人にも大胆に切りこむためか、中堅でも上の方というベテラン感があります。

一方、2012年に「ワイルドだろぉ?」で流行語大賞を獲得したスギちゃん。
芸人としては猿岩石と同じく1994年から活動していたのですが、世間のイメージは完全に“2011~12年に出てきた人”。
人の良さそうな笑顔と物腰の低さからも若手芸人らしさが滲んでいます。
お二人のブレイクの時期とキャラクターの差から、もっとも驚かれたようです。

2位は「ウッチャンナンチャン&安達祐実」でした。
こちらはお笑いコンビと女優の取り合わせ自体に意外性があったのか、2位になりました。
デビューは1984年で、この時安達さんはなんと2歳。
子育て雑誌のモデルだそうで、名子役の道はそんな時から始まっていたのですね。
現在は大人の可愛らしさを持った女優として活躍されています。

ウッチャンナンチャンのデビューは1985年ですが、その時には20歳前後。
2歳の安達さんに比べると、ごく普通の年齢です。
しかしデビューから同じコンビで現在まで人気者でい続けているのは凄いこと。
現在、内村さんは司会業やコント番組に出演。
南原さんはお昼の帯番組「ヒルナンデス(日本テレビ)」の顔になっています。

■あの人の同期は誰?

ランキングの下位には芸人同士の取り合わせが多め。
また大物ミュージシャン同士が実は同期ということもあるようです。
好きな芸能人の同期を、ジャンルや事務所を越えて調べてみると、意外な発見があって面白いかもしれませんね。

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る