いくら寒くても引いてしまう女性のファッションTOP10

ファッションによって男性は女性を「今日は何だか可愛いな」と思うもの。
その反対で「寒いからってその格好は・・・」と中には受け付けられないファッションもあるようです。

そこで今回は寒い冬になる前に知っておきたい、男性が寒くても「その格好はNG」だと思うファッションとは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!いくら寒くても引いてしまう女性のファッションと言えばなんですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:短いスカートの下にジャージをはく 36.0%

2位:セーターの首元からババシャツがはみ出す 28.0%

2位:見える位置にカイロを貼る 28.0%

4位:おばさんくさいロングダウンコート 20.0%

5位:重ね着しすぎて着ぶくれる 18.0%

5位:スキーウェアを着る 18.0%

7位:ストールとニット帽でほとんど顔が見えない 14.0%

7位:毛糸のパンツを履く 14.0%

9位:ムートンブーツと靴下を重ねて巨足になる 10.0%

10位:上下ともフリース素材で固める 8.0%

10位:腹巻をつける 8.0% 

●だっさ!第1位は・・・

第1位は「短いスカートの下にジャージをはく」となりました。

この格好に男性は「それならいっそのことジャージでいろ」と思うほど、女性のファッションのガチャガチャ感にドン引きしてしまうよう。
短いスカートという女性としての魅力をせっかく引き出せる可愛いファッションだからこそ、残念感は倍増してしまうのも仕方ありませんね。

2位には「セーターの首元からババシャツがはみ出す」がランクイン。

「ババシャツ着てる」なんて事、案外男性は受け入れられない事実のようですが、女性からは年齢問わず「寒さに勝てない」と冬場にはどうしてしも着てしまうファッションとして「理解してほしい」の声があがりました。

ババシャツという響きがかえって男性のイメージをダウンさせるのかもしれませんが、せめてセーターの首もとからはみ出すのは注意しておきましょうね。

同率で「見える位置にカイロを貼る」は「暖かそうでいいね」と思う男性も中には存在しますが、大多数の男性からは「女子力低下注意報」が発動してしまうようです。

■寒さに負けず・・・?

今回の調査から、寒さに負けず頑張らないと案外男性は細かいところまでチェックしていることがわかります。
それでも、「寒いと外に出るのも嫌!」という女性も存在しますので、後は「寒くても女子力はそのままで」という意識を持ったファッションをする必要性がありますね。

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る