好きな女性には●●!男性が気になる女性相手にLINEでするアクション3選

男性の皆さん、異性として気になる女性と、あまり気にかけていない女性、LINEの返事は変わりますか。
どんな女性に対しても平等に返事する、という男性は正直少ないはず。

果たして、気になる女性が相手だと男性の返事はどう変わるのでしょうか?

今回は、20代〜40代の男性に「特別扱いしている女性に送るLINEのパターン」についてインターネットでアンケート調査を行いました。

 

■質問内容

特別扱いしている女性に送るLINEのパターンとして、当てはまるものをお選びください。

■調査結果

1位 41.1% : 返信が早い

2位 27.4% : 返信が丁寧で長い

3位 20.2% : 会話を自分で終わらせない

4位 18.5% : 絵文字や顔文字を沢山使う

5位 8.9% : 画像が多い

6位 22.6% : その他

 

 

■「返信が早い」と答えた男性は41.1%

「返信が早い」と答えたのは41.1%の男性でした。
気になる女性からのLINEであればすぐにチェックしたくなりますし、早く返事をしてやり取りをしていたい、と思うのは当たり前。

ただ、あまり早く返事し過ぎても暇なのか、と勘違いされそうですし、気になっていることが勘付かれることもあるので、適度な早さで返してあげると丁度良いはず。

 

■「返信が丁寧で長い」と答えた男性は27.4%

次に多かった回答は、「返信が丁寧で長い」となり27.4%となりました。
気になる女性に対して素っ気なく返すことはあまりしませんよね。

少し気になるのが年代別のデータで、20代男性の回答数は34.1%だったのに対し、40代男性は13.5%と半分以下になりました。
若い男性のほうが返信は丁寧で長いほうがいい、と考えているようです。

今の時代は、返信の早さではなく、丁寧さを大事にする男性のほうが多いのかもしれません。

 

■「会話を自分で終わらせない」と答えた男性は20.2%

「会話を自分で終わらせない」と答えたのは20.2%の男性でした。

女性と仲良くなるために、会話時間が長いことに越したことはありません。
自分から会話を終わらせることなく、少しでも長く続くように、トークの幅を広げていくといいでしょう。

面白いLINEスタンプを使うとそれだけで話題になるので、困ったときにはLINEスタンプに頼るのもおすすめの手段です。

 

■なかには「無料スタンプNG」と答えた男性も。

特別扱いしている女性に送るLINEのパターンとして、その他には以下のような回答がありました。

・無料スタンプNG(20代男性)
・時間をかけて言葉を選ぶ (30代男性)
・絵文字を効果的に使っている(40代男性)
・ユニークで楽しい文章(40代男性)

男性の頑張りが見える答えが「無料スタンプNG」。

確かに無料スタンプだと他の人たちとスタンプが被ってしまいますし、有料スタンプにすれば個性が出ますよね。

こういった点までこだわれる男性だと、女性と仲良くなるのも上手そうです。

 

みなさんは気になる相手だと返事は普段と変わりますか?

メッセの送り方ひとつで相手からの反応や好感度も変わってくるので、気になる相手には時間をかけて丁寧に返事をしてみてはどうでしょうか。

 

【インターネット調査】

2016年6月9日~2016年6月13日
調査対象:20~49歳の男性

関連記事

ページ上部へ戻る