2位仙豆!食べてみたいアニメの食べ物とは?

アニメの世界には、さまざまな食べ物が出てきます。好奇心から食べてみたいという人がいるようです。今回は、10~40代の男女を対象に「1度食べてみたいアニメの世界の食べ物」を聞いてみました!

■質問内容
アニメの世界にしか存在しない食べ物で食べてみたいのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果
1位:アンパンマンの顔(それいけ!アンパンマン) 25.0%
2位:仙豆(DRAGON BALL) 24.0%
3位:マンモスの肉(はじめ人間ギャートルズ) 22.0%
4位:クコの実(風の谷のナウシカ) 19.0%
5位:野戦食糧(進撃の巨人) 12.0%
5位:ふぐ鯨(トリコ) 12.0%
5位:魔物としては弱めの歩き茸を薬草と炒めたもの(ダンジョン飯~センシのかんたんクッキング!~) 12.0%
8位:ポフレ(ポケットモンスター) 10.0%
8位:水水肉(ONE PIECE) 10.0%
10位:神様の食べ物(千と千尋の神隠し) 9.0%
■1位はつぶあんなのかこしあんなのかが気になるあの食べ物がランクイン!
1位は、それいけ!アンパンマンの『アンパンマンの顔』でした!それいけ!アンパンマンには、アンパンマンの顔を食べるシーンがあります。アニメファンがアンパンマンの顔を食べてみたがる理由ですけど、アンパンマンの顔の中身がつぶあんなのか、こしあんなのかが気になるみたいです。ほかに、食パンマンは何枚切りなのかを気にしているファンもいるようです。

■2位は1粒食べただけで10日は食事をしなくてすむあの食べ物がランクイン!
2位は、DRAGON BALLの『仙豆』でした!カリン塔に住む猫の仙人が、仙豆を栽培しています。DRAGON BALLの中で孫悟空が仙豆を「ポリポリ」とかじっていますけど、おいしくないとのことです。仙豆は1粒の栄養価がとても高く、1粒食べただけで10日は食事をしなくてすむようです。これが本当なら仙豆は、究極のダイエット食となるでしょう。

■3位は火であぶって焼いたらそのまま丸かじりするあの食べ物がランクイン!
3位は、はじめ人間ギャートルズの『マンモスの肉』でした!アニメファンの間で、「マンモスの肉を食べてみたい!」という声をよく聞きます。マンモスの肉の両端からは骨が突き出ていて、火であぶって焼いたらそのまま丸かじりします。食感は固く、ゾウの肉の味に似ているのではないかと言われています。

■味の想像のつくアニメの世界の食べ物は?

アンパンマンの顔はアンパンなので、味の想像がつきます。仙豆もマメ類ですから、そんなに変わった味ではなさそうです。3位に入ったマンモスの肉は、ゾウの味に近いそうなのでゾウを食べたことのある人にたずねてみてください。

 

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る