2位中居正広!1番応援している元SMAPメンバーは?

1988年に結成され、様々なブームや社会現象を巻き起こしたSMAPは、「国民的グループ」と称されましたが、2016年末で解散。

その後、SMAPの元メンバーは各自に活動を続けています。

そこで今回は、10代から40代の男女を対象に「1番応援している元SMAPメンバー」についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました

■質問内容

1番応援している元SMAPメンバーは誰ですか。1つお選びください

■調査結果

1位:香取慎吾 29.0%

2位:中居正広 26.0%

3位:木村拓哉 21.0%

4位:草彅剛 13.0%

5位:稲垣吾郎 11.0%

●発毛剤のCMが話題になった「香取慎吾」

1位は、香取慎吾さんで、29.0%でした。

SMAPの解散後、2017年9月8日に稲垣吾郎さんや草彅剛さんと共にジャニーズ事務所を退社した香取慎吾さん。

香取さんと草彅さんがパーソナリティを務めるラジオで、退社したことと、これから考えている未来を明かし、草彅さんと新たに“SingTuyo”(しんつよ)名義のユニットを結成。香取さんと草彅さんがハゲのカツラをかぶった発毛剤CMも話題になりました。

●数多くの番組でMCを担当し、国民的MCと呼ばれている「中居正広」 

2位にランクインしたのは、中居正広さんで、26.0%でした。

中居正広さんは、SMAP解散以前からバラエティー番組や音楽番組など数多くの番組でMCを担当。

国民的MCと呼ばれ、不動の地位を獲得しています。

他のジャニーズ事務所所属のタレントと比較しても圧倒的にテレビ出演が多い中居さんは、レギュラー番組が終了することもありますが、中居さんの手が空くと、すかさず新たなオファーが入るようで、各局の中居さん争奪戦に終わりはないようです。

●俳優としての仕事を増やしている「木村拓哉」

3位は、木村拓哉さんで、21.0%でした。

SMAP解散後、木村拓哉さんは俳優としての仕事を増やし、2017年に主演した映画「無限の住人」は、第70回カンヌ国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門として上映され、スタンディングオベーションを浴びました。

事務所の後輩の二宮和也さんとタッグを組んだ映画「検察側の罪人」も大ヒットを記録し、木村さんは順調に俳優一本へシフトしているようです。

■元SMAPメンバーの活動の場が広がることを期待!

SMAPの解散後、元メンバーは各々順調に活動を行っているようです。

今後も、元SMAPメンバーの活動の場が広がることを期待したいですね!

 

 

2018年10月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る