【男性ドン引き】40代独女の痛い○○とは!?

当たり前の習慣や行動が男性からすると「痛い」と思われていることがあるのをご存知ですか?20代女性ならまだ許せることも、アラフォー女性の場合は許しがたいと思うことが多々あります。もしかすると知らない間に痛い40代独女と思われているかもしれません。そう思われないためにも今すぐ改善するべきです!

そこで今回は、10~40代の男性を対象としたインターネット調査で「40代独身女性がやっていたら痛いと思うこと」を聞いてみました。

■質問内容

男性に質問!40代独身女性がやっていたら痛いと思うことはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:身なりを気にしていない 34.0%
2位:酒豪が故にダラダラお酒を飲み続ける 30.0%
3位:自分の価値観を押し付けてくる 28.0%
4位:SNSがこりすぎている 24.0%
4位:病んでるアピール 24.0%
6位:自虐ネタを話す 22.0%
7位:不機嫌な態度を取る 20.0%
8位:大口を開けてご飯を食べる 16.0%
9位:母親ぶる 14.0%
9位:本当は独りが寂しいのに強がる 14.0%

♥ 1位 身なりを気にしていない

誰も見てないだろうと思って洋服に手を抜いているなんてことはしていませんか?見た目を気にしなくなると中身までどんどん老け込んでいきます。第一印象というのはとても大事なので近所に買い物に行くにしても部屋着のような恰好で行くのではなく、知り合いにあっても恥ずかしくないレベルの洋服で外に出ましょう。

また髪がボサボサだったり、傷み過ぎた髪も年齢以上に老けて見えてしまうのでヘアケアは日頃から念入りにすることをオススメします。

♥ 2位 酒豪が故にダラダラお酒を飲み続ける

職場の飲み会などでお酒のペースが進み、お開きになっても飲み足りないからと言って同僚や部下を誘って二次会に行くという行為は男性からすると痛いと感じます。そのようなアラフォー女性に捕まりたくないと思っている男性は多いでしょう。しかし、上司ということもあって付き合いを断り切れない男性からするとその時間を苦痛に感じる人もいます。飲み会を楽しむのもいいですが、ダラダラとお酒を付き合わせてしまう行為は控えた方がよさそうです。

♥ 3位 自分の価値観を押し付けてくる

自分の経験から物を言ってしまうのもわかりますが、人それぞれ価値観は違います。仮にあなたの意見が正しかったとしても「私の言うとおりにすれば間違いない」「それは間違ってる」など自分の価値観を押し付ける行為は痛さも感じますが、周りから嫌われかねません。

もし、自分の意見を言うときは、「私はこう思うけど、あなたの思ってる通りにやってみたら?」「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」など相手の意見を尊重するようにしましょう。私が正しいという姿勢はめんどくさいアラフォー女と思われるので要注意です。

 

 

■ アラフォーでも女心は忘れずに! 

もうおばさんだから…と呪いのように自分に言い聞かせていると見た目や中身、行動までもがおばさん化していき、男性から痛いと思われやすいです。

しかし、若い子たちと同じように振舞っているのも痛さを感じてしまいます。特にSNS関連ではインスタ映えを意識して投稿する、病んでるアピールをするなどの行為はドン引きされてしまうので使い方には気をつけるようにしましょう。

 

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る