衝撃!浮気したいと思った男性は○○%だった!

好きだから付き合っているはずの彼女がいるのに、つい他の女性が気になったり、ふらっと浮気してみたくなったり……。
そんな経験のある男性はどれぐらいの割合でいるのか、気になりますよね。

できたらそう思わないで欲しい気持ちは山々ですが、人間ですから実際どうなのか分かりません。
さてさて、結果はどうだったのでしょうか!?

■質問内容

彼女がいるのに他の女性が気になったり浮気したくなったことはありますか。1つお選びください。

■調査結果

1位:ない 56.0%

2位:ある 44.0% 

●まずまず良い結果?

僅差ではありますが「ない」が56.0%で、「ある」の44.0% をおさえました。

今回の質問は実際に浮気した経験ではなく、あくまでも“他の女性が気になった”レベル。
半数以上の男性が、心の中ですら彼女以外の女性を気にしたこともないのだと考えると、女性にとってはなかなか希望の持てる結果ではないでしょうか。

もっともどこからを浮気と見なすかは人それぞれなので、他の女性をいいなと思った時点で浮気と考える人にはショックな結果かも。
彼女がいる男性は絶対に彼女のことしか考えないのが理想ではありますよね。

中には、行動に移さなければ心の中で何を思うのも自由だと考える女性もいて、思うだけなら許す派の女性も多数いるのではないでしょうか。

筆者の友人にも一人、酒を飲むと自分の彼女(嫁)をひたすら褒め称える男性がいます。「女神」「彼女と出会って人間になれた」と、宗教かよ!と言うようなフレーズを連発。横に座っている彼女さん苦笑い。
この十数年それを続けているのだから立派なものです。
彼が特殊なのだと思っていましたが、派手に口に出さないだけで、彼女しか目に入らないような一途な彼氏って、結構いるものなのかもしれませんね。

■ちなみに男性は?

男性側はこの結果をどう思うのでしょう。
彼女以外によそ見しないなんて「そんなの当たり前」でしょうか。
それとも「他の男ってそんなに真面目なのか」と焦ってしまったり?「こんな結果、嘘だろ」と思ってる人もいそうですね。

56.0%の「ない」派の男性は、他の女性なんて目に入らないぐらい素敵な彼女と幸せな恋愛をしているということ。
ある意味、羨ましい身分です。

どうしてもよそ見してしまう、44.0%「ある」派の男性も、全然悪いことではないと思います。心の中で何を思うかは自由。
他の女性と比較して、改めて彼女の良さがわかることもあるでしょう。

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る