異世界&転生!人気アニメランキング1位は!?

ここではないどこかへ連れて行ってくれる名作アニメたち! 今回は、10~40代の男女を対象に「異世界・転生モノのアニメで特に好きなもの」を聞いてみました!

■質問内容

異世界・転生モノのアニメで特に好きなものはどれですか。

■調査結果

1位:この素晴らしい世界に祝福を! 20.0%
2位:異世界食堂 16.0%
2位:オーバーロード 16.0%
4位:ソードアート・オンライン 15.0%
5位:ノーゲーム・ノーライフ 11.0%
5位:魔法騎士レイアース 11.0%
7位:幼女戦記 10.0%
7位:ログ・ホライズン 10.0%
9位:天空のエスカフローネ 9.0%
10位:ドリフターズ 8.0%
10位:ゼロの使い魔 8.0%
10位:十二国記 8.0%

●1位! この素晴らしい世界に祝福を!!

1位は、『この素晴らしい世界に祝福を!』でした!

2016年に第1期、2017年に第2期が放送された本作。

だめなヒロインの女神様ほか美少女キャラクターを引き連れて、冒険を繰り広げる本作。

そこでのゆるい生活が楽しく描かれている点は、ある種癒し系!? (笑)

どこか子供の頃の、懐かしい「勇者ごっこ」を思い出させてくれるような素敵な世界観と言えるでしょう。

2019年には映画も公開予定であるようなので、ファンの方はぜひともチェックしてくださいね!

●2位! 異世界食堂!

2位は、『異世界食堂』でした!

2017年に放送された本作。

異世界とつながることができる不思議な洋食屋を舞台に、登場人物たちの交流が描かれます。

異世界作品でありながら、群像劇のような仕上がりとなっており、基本的に1話完結と言う見やすさも大きなポイントとなっています。

一般的の異世界作品があまり好きではない人でも、本作なら楽しめるのではないでしょうか。

●2位にもう1作! オーバーロード!

2位には、『オーバーロード』もランクインしました!

第1期が2015年に、第2期と第3期が2018年に放送された本作。

ロールプレイングゲームにおけるファンタジー世界を舞台としながらも、主人公となっているのが「魔王」という点が非常に面白いですね。

しかも魔王は、配下からこの上ない尊敬を集めているため、視聴者の方もこの上ない全能感を味わえることでしょう。

世界観が非常に作り込まれているので、オンラインRPGなどが好きな方がはまる可能性が高いのではないでしょうか。

■いろいろなバリエーションがある!

いかがでしたか。今回は、異世界・転生モノのアニメで特に好きなものが多数ランクインしました。このところブームとなっていた異世界・転生作品ですが、その中にも様々なバリエーションや作風があることに驚かされますね。全部同じ…と食わず嫌いしないで、ぜひあなたが特に好きな異世界・転生作品を見つけてみてください!

(2018年10月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る