かっこいい銃撃戦が見どころアニメ1位は圧倒で…

銃撃戦が見どころのアニメって多いのではないかと思います。あのかっこいい銃撃戦を見ると、ワクワクしてくれるのは私だけではないと思います。そこで今回は10~40代の男性を対象に、「かっこいい銃撃戦が見どころのアニメ」を聞いてみました!

■質問内容
かっこいい銃撃戦が見どころのアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果
1位:ルパン三世 26.0%
2位:攻殻機動隊 15.0%
2位:緋弾のアリア 15.0%
4位:BLACK LAGOON 13.0%
4位:ソードアート・オンライン 13.0%
6位:PSYCHO-PASS サイコパス 11.0%
6位:最遊記 11.0%
8位:亜人 8.0%
8位:ヨルムンガンド 8.0%
8位:BLACK CAT 8.0%
■1位はテレビでもおなじみの、あの人気アニメがランクイン!
ルパン三世と言えば、知らない人はいないと言ってもいいほど人気の高いキャラクターではないかと思います。漫画アクションに連載されましたので、ご存知の方も多いことでしょう。モンキー・パンチの作品であり、それを原作とした一連のアニメ作品として人気があります。世紀の大泥棒として知られている、あのアルセーヌ・ルパンの孫と、その仲間たちを描いた泥棒劇です。銃撃戦などのアクションはもちろんのこと、喜劇や悲劇、サスペンスも織り込まれています。1位になるのも納得できます。

■2位は、近未来日本が舞台になったあのアニメがランクイン!
2位は攻殻機動隊でした。これは士郎正宗の原作マンガ、またはそれを原作としたアニメシリーズです。物語の舞台は21世紀、第3次核大戦やアジアが勝利をおさめた第4次非核大戦によって、世界は地球統一ブロックになり、日本では科学技術が高度化していきました。より高度で凶悪化する犯罪に対して、電脳化や義体化技術を駆使して作ったのが隊長草薙素子少佐を始めとした政府非公認の超法規特殊部隊だったのです。今回は堂々の2位を獲得しました!

■同率2位は、探偵を育成する学校を描いたあのアニメがランクイン!
同率2位は「緋弾のアリア」でした。緋弾のアリアは、なんといってもかっこいい銃撃戦が見どころです。舞台は武偵武力行使が認められた探偵学校で繰り広げられます。平穏を願う探偵科所属のとある2年生は、通学途中に巻き込まれた爆弾事件がきっかけで強襲科のアリアに出会います。そこから様々なことが展開されていくのです。他のアニメにも多くの銃撃戦がありますが、「緋弾のアリア」は格別ではないかと思います。 堂々の3位でした!

■銃撃戦が見ものキャラばかりです!

かっこいい銃撃戦が見どころのアニメランキングを見てきました。上位には納得できるキャラクターがたくさんランクインしていましたが、どれも多くの銃撃戦があります。また、かっこいいキャラばかりです!

 

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る