1位断トツ!男が癒される女性の特徴ランキング

男性の疲れた心を癒す力のある女性とはいつの世も男性から愛されるもの。
それでも女性自身、自らが癒し系かどうかっていまいち自覚していないことが多いのではないでしょうか。

そこで今回は男性が癒される女性の特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。
自身は癒し系?それとも・・・?

■質問内容

癒される女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:雰囲気がほんわかしている 40.0%

2位:いつも笑顔 30.0%

3位:家庭的 24.0%

4位:楽しそうに話を聞いてくれる 20.0%

4位:胸が大きい 20.0%

4位:ただただ優しい 20.0%

7位:天然 18.0%

8位:ドジっ子 12.0%

9位:少しぽっちゃりしている 10.0%

10位:ゆっくりな話し方 8.0%       

●過半数を獲得!第1位は・・・

第1位は「雰囲気がほんわかしている」となりました。

これは誰もが認める癒し系の絶対条件であり、男性からは「一緒にいるだけで落ち着く」とその存在そのものに安心していることがわかります。

確かに芸能界においても男性人気の高い女性とは得てして雰囲気がほわわーんとしており、魅力的。
安めぐみさん、井川遥さん、そして綾瀬はるかさん等々。
男性が「思わず守ってあげたくなる」ところも含めて、彼らは癒し系な女性と「共に過ごしたい」と思うのも納得ですね。

2位には「いつも笑顔」がランクイン。

日によって態度がコロコロ変わったり、自身の情緒によって表情が固まってしまう女性へ「近寄りがたい」と思ってしまうのも当然のこと。

いつも笑顔でその場に一輪の花が咲いたかのような女性の存在は、男性からの人気が高いのも納得ですよね。
浮き沈みのあることを自覚している女性は是非、「笑顔を絶やさずに過ごす」ことを心掛けてみてください。
男性からの評価はグッとあがりますよ。

3位の「家庭的」な女性とは「料理が上手」「家事が得意」なことはもちろん、普段からハンカチやポケットティッシュを持ち歩き、男性のボタンが外れ掛かっていたらサッとソーイングセットを出してみたり。
そんな女性の一面を見ると、男性は癒しと共に「結婚相手になって欲しい」と夢見てしまうようですよ。

■最強のモテが凝縮

今回の調査から、最強のモテが凝縮されている癒し系とは男性から絶対的な支持を得ていることがわかりますね。
自分の周りのモテ子も癒やし系ではないでしょうか?
癒し系というスペックがあるだけで周りの男性からモテるのでしょう。
身につけるのはなかなかハードルが高いかもしれませんが、なんとかして身につければたちまちモテること間違いないでしょう。

2018年10月
調査対象:10~40代の女性 

関連記事

ページ上部へ戻る