30で結婚!?新垣結衣の超可愛い名言・迷言TOP9

ガッキーこと新垣結衣さんと言えば、2006年のポッキーのCMでブレイクしてから現在に至るまで、輝きを放ち続ける大人気の女優さんですね。

男性から「可愛すぎる」と人気なのはもちろん、身長170cm近いモデル体型で女性からも憧れられる存在。

適度にバラエティーにも出演する彼女は、その発言にも自然に注目が集まってしまいます。

そんなわけで今回は、超可愛い新垣結衣の名言・迷言について、10~40代の男女にアンケート調査し、ランキング化してみました。

■質問内容

超可愛いと思った新垣結衣の名言・迷言はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:「好きって言われたら嬉しい」 30.0%
2位:「私、Sなんです」 21.0%
3位:「片目をきれいに閉じることができる」 14.0%
4位:「上手にしゃべれなくて、すみませんでした」 13.0%
5位:「30までに結婚するよ!手相の先生がそう言ってたもん。子供も産みたいな」 12.0%
6位:「期待に応えられる自信は基本的にないので」 11.0%
6位:「耳を動かすことができる」 11.0%
6位:「休日はまとめサイトを見て過ごしている」 11.0%
9位:「Tシャツとかだとちゃんとしたブランドのものとかレアなものでも、6000円以上するとちょっと1回渋るんです。Tシャツでこれは…って思う自分がちょっとケチなのかなって」 9.0%
9位:「二重を一瞬で一重にできる」 9.0%
9位:「ストレス解消法は“人の声で鳴く山羊”の動画を見ること」 9.0%
9位:「中学生の時好きだった子にaikoさんのアルバムを貸してもらって、擦切れるんじゃないかっていうくらい聴いてたんです」 9.0%

●1位 「好きって言われたら嬉しい」

こちらは、2017年10月9日放送のバラエティ番組「しゃべくり007」で飛び出した言葉ですね。

同番組に出演するのは5回目とのガッキーですが、レギュラーの男性陣は可愛すぎるガッキーの性格に興味津々。

ただのファンとも取れるような質問が繰り返される中、くりぃむしちゅーの有田哲平さんの「何を言われたら喜ぶの?」の問いに対する答えがこの言葉、「好きって言われたら嬉しい」でした。

有田さんは直後に「え?……いや、いや、す、好きです」と返し、相方の上田晋也さんに「違う!お前にじゃない!」と突っ込まれていましたが、その時のガッキーの表情もまた可愛いとネットで評判になる程。

本気だったのかどうか、男性だったら有田さんの「好きです」と返してしまう気持ちも頷けますね。

●2位 「私、Sなんです」

打って変わってギャップのあるこの言葉は、2008年7月3日放送のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中の「食わず嫌い王決定戦」で飛び出しました。

ガッキーが3姉妹の一番下という話題になり、同じく3姉妹を娘に持つ石橋貴明さんが性格の予想を始めます。

「3姉妹の一番下ですよ。ちょっと、女王様ですよ。」「3姉妹は一番下がその家で一番偉いんです。」とまくしたてる石橋さんに対して、ガッキーも一旦は「違います……」と返します。しかし上の2人のお姉さんの性格の分析に続けて再度「一番女王様じゃないの?」と聞かれ、「家の中では女王様かどうかわかんないですけど……Sです。」と本音が出てしまったようです。

あまりにもあっけらかんとした意外な発言に、聞いた石橋さんも思わず爆笑。相方の木梨憲武さんにも「ガッキー最高!」と言わしめました。

その後ガッキーは「どちらかというと」と付け足しましたが、オフィシャルブログにコメントが殺到したようで、ファンは度肝の抜かれ具合が伺えますが、全体的に好感触なコメントが多かったようです。

ギャップも味方につけてしまうガッキーの魅力が、逆に浮き彫りになったと言えるのかもしれませんね。

●3位 「片目をきれいに閉じることができる」

これは発言というか、特技としてたびたび紹介しているもので、最初に放送されたのは2015年2月20日の情報番組「あさイチ」だったようです。

実際に見てみると、確かに左目はパッチリ開いたまま右目はしっかり閉じていて、ちょっと凄いですね。

あさイチの中でガッキー自身も「大丈夫ですか?気持ち悪いですよ?朝から大丈夫ですか?」と前置きしてからやってました。

ウィンクでも苦手という人もいるぐらいで、片方の目を閉じるともう片方の目もつられて閉じかけてしまうもんですが、ガッキーは練習した訳でもなくいつの間にか出来たようですね。

この特技があるから評価されている訳ではなく、可愛いからこそ、こういう特技にすら注目が集まってしまうのかもしれません。

■控えめな中にギャップがちらほら

以降のランキングも見ていきますと、「上手にしゃべれなくて、すみませんでした」のような控えめで交換の持てる発言から、「ストレス解消法は“人の声で鳴く山羊”の動画を見ること」のようなギャップのあるものまで様々。

第2位と同様の身体的な特技も他に2つほど挙がってますね。

兎にも角にも、どんな発言でも注目されてしまうという、ガッキーの超のつく可愛さを証明する形になったと言えるかもしれませんね。

 

 

2018年10月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る