気になる男性にされたら嬉しいLINEとは?

メールよりも距離が近い気がするLINE。
既読、スタンプ等様々な要素により今や当たり前のコミュニケーションツールですよね。

そこで今回は女性が気になる男性からされて嬉しいLINEは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

気になる男性にされたら嬉しいLINEはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:心配してくれる内容 50.0%

2位:デートのお誘い 40.0%

3位:返信が早い 30.0%

4位:「おはよう」「おやすみ」など挨拶LINE 24.0%

5位:スタンプだけじゃない返信 20.0%

6位:男性からLINEがくる 18.0%

7位:「好きだよ」など直接的な内容 14.0%

8位:最後のLINEに「またね」と入ってる 10.0%

8位:内容のないLINE 10.0%

10位:嫉妬 6.0%

10位:男同士では使わないような可愛いスタンプ 6.0%    

●優しさにドキッ!第1位は・・・

第1位は「心配してくれる内容」となりました。

気軽にコミュニケーションできるLINEだからこそ、男性から何気ない優しさに喜びを感じる女性は多いよう。
中でも、自身を心配してくれる内容が来るとそれだけで距離が近付いたように感じるのも納得ですね。

男性側もメールのように改まった雰囲気で送信しなくていいところに便利さを感じており、男女の恋愛を円滑に進める為に大活用されていることが分かる結果となりました。

2位には「デートのお誘い」がランクイン。

直球で女性に対して好意が感じられるデートの誘いは、相手が少なくとも悪い感情を持っていないことが伺えます。
女性は素直に「ありがとう」と喜びの感情で男性からのデートの誘いを受けるのではないでしょうか。

3位の「返信が早い」は特に「既読」マークがあるからこそ、「読んだかな?」「読んでるのに返事がこない」とヤキモキしてしまいますよね。
そんな女性の不安をかき消す早さというのは、返信に駆け引きを感じないというのも理由でしょうか。
いつでも安心してLINEできる関係性というのは、今後もし関係が発展しても安定した付き合いができそうですよね。
ただし、常にスマホをいじっているような「スマホ依存」でない限りは・・・ですが。

■LINEで距離を近付けて

今回の調査から、メール時代よりずっと相手との距離が縮まった気がするLINEは気になる相手の気持ちが直球で届くことが分かります。
だからこそコミュニケーションを円滑にこれからも上手に活用していきたいものですよね。

2018年10月
調査対象:10~40代の女性 

関連記事

ページ上部へ戻る