顔は悪くないのに彼氏ができない女10の特徴

彼氏がいるかいないかは、見た目だけでなくもちろん内面も必要です。
だからこそ「彼氏がいそう」な見た目にも関わらず、彼氏がいない女性とは世間から「ちょっとワケ有りかも」と認識されるのも納得ですよね。

そこで今回は見た目には何の問題もないのに彼氏がいない女性の特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

顔は普通だけど彼氏がいない女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:男の理想が高すぎる 40.0%

2位:プライドが高い 32.0%

3位:口が悪い 29.0%

4位:ひとりよがりで自分から動かない 22.0%

4位:隙がない 22.0%

6位:自分に自信がなさすぎ 16.0%

6位:気が強い 16.0%

8位:コミュニケーション能力がない 15.0%

8位:清潔感がない 15.0%

10位:考え方が固い 13.0%        

●現実を見ようよ!第1位は・・・

第1位は「男の理想が高すぎる」となりました。

これには男性から「理想さえ下げれば彼氏ができそうなのに」と思われている一方で「そんなに高くて見つかるわけない」という意見が多く聞かれました。
男性からは「それを言えるのはもう少し美人」なんて残酷ながらリアルな意見も聞かれており、理想を高くもつのならもう少し自身の努力をした方がいいと考える声が続出しました。

2位には「プライドが高い」がランクイン。

プライドの高い女性とは男性から残念な程に「絡みにくい」と思われているようです。
同時に「可愛くないな」と感じるようで、恋愛のスタート地点にも立てないことがわかりますね。
もちろん、プライドとはあって悪いものではありませんが、それを全面に出しすぎると男性から敬遠されてしまうようです。

3位の「口が悪い」女性は年々増加傾向。
男言葉のように「~じゃね?」「ふざけんなよ」なんて話している女性を見ると「彼女にはしたくない」と思う男性も多いようです。
これはもっともな意見ですね。
心当たりのある女性は是非直してください。
途端に男性からの評価は上がること間違いないでしょう。

■彼氏が本気で欲しいなら

今回の調査から、本気で彼氏が欲しいならランキングを見て冷静に自己分析をして「自分が直した方がいいところ」に気づく必要性がありますね。
それさえ直せばきっと男性からの熱視線を浴びて、これまでの人生観がガラリと変わるくらいモテモテになれるかもしれませんよ。

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る