男性に聞いた!女性の理解できない行動1位とは…?

男と女は違う生き物。
それを感じるのも互いの行動を見るからこそ。
そこで今回は男性から見て女性の理解できない行動とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!女性の理解できない行動といえばなんですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:急に機嫌を損ねる 30.0%

2位:喧嘩の時急に過去を持ち出す 24.0%

3位:太っていないのに体重ばかりきにしている 18.0%

3位:仕事と自分、どっちが大事か比べたがる 18.0%

3位:仕上がりに違いがないのに化粧に時間をかける 18.0%

6位:運動の後ドカ食いで台無しにする。 16.0%

6位:他人の夫や彼氏と比べたがる 16.0%

8位:どんな状態でもバーゲンには必ず行く 12.0%

9位:可愛いの基準 12.0%

10位:生理を理由にデートをキャンセルする 10.0%     

●ちょっとガッカリしてしまう。第1位は・・・

第1位は「急に機嫌を損ねる」となりました。

これは女性の幼稚さにちょっとガッカリしてしまう男性からの得票となりました。
気分にムラのある人、自分の感情を態度に出やすい人と思われるだけで、感情の起伏が激しい人だと男性からは思われがち。
決して「気分がコロコロ変わって可愛いなぁ」と思える男性は少ないことを理解しましょう。

2位には「喧嘩の時急に過去を持ち出す」がランクイン。

終わった話であるにも関わらず、喧嘩をして腹を立てたからといって話を引っ張り出す女性も要注意。

男性からは「ネチネチしている」と嫌がられることが多いのも仕方ありません。

3位の「太っていないのに体重ばかりきにしている」は「太ってないよ」「むしろ痩せてるんだから」という言葉を待っているとしか思えず、仮に本心で思っているとしたら「ちょっと病的」と感じるようです。

同率で「仕事と自分、どっちが大事か比べたがる」女性はいるとはいいますが、「本当にいたなんて」と都市伝説のような存在の女性に対してやや恐怖すら感じるよう。

そして「仕上がりに違いがないのに化粧に時間をかける」は女子力が高そうに見えるものの男性にとっては「時間のムダ」と感じてしまうよう、これは化粧の大変さが分からないからこその意見でしょうか。

■謎で止まる行動たち

今回の調査から、男性にとっては「謎」という感情以上のものが生まれない彼女たちの言動へはどうしても気持ちに寄り添えないことが分かりました。
なかなか分かってもらえないのは辛いかもしれませんが、男女の違いと理解し受け入れるべきなのかもしれませんね。

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る